2017-10



【新年】あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

31日~1日にかけては、自宅にて彼女とマッタリしていました。
本当は、関空で初日の出を見る予定だったんだけど、天気が怪しかったので急遽変更!
でも、格闘技とか見れたのでヨシとしよう(自分だけ)
スポーツ的な記事は、明日書きますね。

さて、今年の目標なのですが
まずは、ブログに関してはよほどの事がない限りサボらないですね。
コレは、コメントの返信であったりトラックバック返しも含めて。

そして、個人的な目標としてテーマは「学」です。
そう、今年は資格も取りたいしいろんなジャンルについて学んでいきたいなぁ~と・・・
それが、勉強であったり遊びであったり色んな知識を身につけたいです。

次に、映画を月に2本は見る。
コレは、簡単そうでなかなか時間が取れないんですよね~
よっし頑張るぞ!

あとは、「ゲームセンターCX」もどきの企画をきちんとこなす。
コレも、できれば月に2本はクリアしたいですね~
時間足りるかなぁ・・・

まぁこんな、ジュンですが今年もよろしくお願いします。
そして、皆さんにとって良い年になりますようにお祈りします。

最後に、自分の写メを公開しちゃいます。
mixiでは、公開しちゃってるんですがブログしか知らない方へ・・・

20060102002430.jpg


おみくじは「吉」でした☆

テーマ:あけましておめでとう! - ジャンル:日記

【挨拶】今年一年ありがとうございました。

今年一年当ブログ『すぽろぐ2』に訪問、そしてコメント&トラックバックして頂きありがとうございます。

更新はサボり気味になったりすることもありますが、
来年もどうぞよろしくお願いします。

来年は、スポーツだけでなく日記も書く予定(スポーツネタがなければ)です。

では、皆さんよい年末をお迎え下さい☆

【フィギュア】優勝の村主、荒川、安藤がトリノへ

トリノ五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権最終日は25日、東京・国立代々木競技場で行われ、レベルの高い激戦となった女子は村主章枝(24)=avex=が優勝し、3位の荒川静香(23)=プリンスホテル=、6位の安藤美姫(18)=愛知・中京大中京高=とともに五輪代表に決まった。男子は前日優勝した高橋大輔(19)=関大=が選ばれた。

20051226223210.jpg


いや~男女共に順当な結果におさまったのではないでしょうか?

華麗に演技する村主選手
力強いダイナミックな演技の荒川選手
大人っぽく、しっとり演技をする安藤選手
あ~ココに真央ちゃんが入ることが出来るのなら、誰が落ちちゃうのでしょう(T.T)

男子は、高橋選手、織田選手どちらでもメダルは狙えそうですよね。
ただ、男子のトップ選手の演技はバリすごいですよね~
でも、本番は頑張って金メダルを持って帰ってきて欲しいです☆

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【競馬】インパクト伸びない…衝撃的2着~有馬

英雄がついに敗れた。「第50回有馬記念」が25日、中山競馬場で行われ、単勝130円(支持率62・6%)の圧倒的1番人気に支持された3冠馬ディープインパクト(牡3=池江郎)は2着に惜敗。デビュー8戦目にしてついに土がついた。

20051226221633.jpg


想定内の結果ではあるが、やはり悲しい・・・
ディープが負けるなんて・・・
やっぱり、古馬相手にはきつかったのでしょうか。

いやいや、そんな事はありません。
十分、有馬で2着という結果を残したじゃないですか。
今回は、道中が後方すぎて仕掛けるときに外に回ってしまい、
最後の直線までにロスしたって感じですよね。
そう、インパクトは衝撃なんです。
来年も、暴れることを期待しています。

天皇賞に期待が持てる走りをしてくれたので、感動しました☆

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【その他】メリークリスマス

メリークリスマス

20051225102833.jpg


皆さん、サンタさんからプレゼント届きましたか~?
ジュンは、もらっちゃいました~イヒ

そして、ジュンからは皆さんにツリーをプレゼントしちゃいます☆
皆さんに幸アレ~

※画像はUSJのツリーです(マイ写メ)

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

【フィギュア】前代未聞 採点ミスで優勝逆転

フィギュアスケートのトリノ五輪代表最終選考会を兼ねた全日本選手権は24日、東京・国立代々木競技場で行われ、採点ミスで男子の優勝がひっくり返る前代未聞の事件が起きた。

20051225100354.jpg


まだ、録画した映像は見てないですが、エライことですね~
というか、織田選手もかわいそうですし、勝った高橋選手も表彰台の頂点に立ちたかったでしょうね。
なんせ、大会初Vなんですから!

はぁ~やっぱり、ヒトが決める採点方式って好きじゃない・・・
ただのミスですまされないですからね~
スポーツは記録が伸びてこそ!って思うのはジュンだけ??
ジュン的には、サッカーのオフサイドも同じようなキモチですな。




最近、ブログが短くなってきているような気がしますが
気にしないで下さい(反省)

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【映画】チキン・リトル

『チキン・リトル』見ました

20051225095226.jpg


相方(彼女)と見に行ったのですが、ジュン的には面白くないですね~
でも、相方は「もう一度みたい!」との事でした。
ん~ディズニー好きには面白いのかな??

なんて言うんだろ・・・なんか、ストーリーがハッキリしてないのよね~各キャラは味があって楽しめたんだけどね(苦笑)
まぁ、好き嫌いがハッキリ出る映画って事で・・・
クリスマスの記念映画でした☆

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【ゲーム】『仮面ライダー倶楽部』クリア

ってことで、fcgonta様より依頼を受けまして頑張りました。

まずはオープニングです

20051223201417.jpg



で、リク画像の頭ぺしゃんこです

20051223201530.jpg


最後は、もちエンディングです

20051223201615.jpg


これを見るために40~50時間を費やしました。
というのも、セーブ機能がないため毎日ファミコンは付けっぱなしで会社へ・・・
そして、エンディングが10秒くらい・・・(T.T)
ファミコンって、こんなに辛かったっけ??

でも、今後も頑張りますのでリクエストソフト待ってますね☆

次は、キャプテン翼狙ってますが如何でしょう?

※画像は真っ暗ですが、クリックしてもらえればハッキリ見れます。
 ん~なんで真っ暗なんやろう・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【競馬】有馬記念(GI) 枠順確定

XマスGP第50回有馬記念の枠順が確定。古馬との初対決に挑む無敗の3冠馬ディープインパクトは3枠6番の絶好枠を引き当て、迎え撃つ古馬の大将ゼンノロブロイも2枠3番と上々の枠に収まった

20051223093156.jpg


やはり注目は、ゼンノロブロイ、ディープインパクト、リンカーンといったところでしょうか?
ディープが初の古馬との対決と言うことで、かなり注目を集めそうですね~
ロブロイも引退レースなので勝たせてあげたいですね~

ジュンの馬券的には
ゼンノロブロイ-タップダンスシチー-デルタブルース-の馬連ボックスで行こうかなぁと・・・
いや、ホントはディープとリンカーン行きたいけど馬券的にどうかなぁ~と
ん?勝てばディープの記念になるかも(買うかな(-。-) ボソッ)

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【その他】相性診断

面白いサイトを見つけたので、紹介します。

下のURLをクリックするとジュンとの相性が分かるので
是非やってみて、結果をコメントしてくれたら嬉しいです☆

http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=051221-11-18236638

【オリンピック】トリノ五輪の聖火台は高さ55メートルでらせん状

来年2月10日のトリノ冬季五輪開会式で聖火がともされる聖火台は、鉄製パイプの最上部がらせん状に曲がったユニークなデザインとなることが20日、分かった。

20051221221852.jpg


今回は、どんな聖火の灯し方なのでしょうか・・・微妙に気になったり、ならなかったり(汗)
ジュンの印象的なのは、アーチェリーで点火した。。。
○○○オリンピックです・・・
あ~いつだったか思い出せね~

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

【サッカー】サンパウロ“3度目”世界一

第1回世界クラブ選手権決勝が18日、横浜国際競技場で行われ、南米王者ブラジルのサンパウロが欧州王者リバプール(イングランド)を1―0で下して優勝した。

20051219222622.jpg


やっぱりリバプールでは、勝てませんでしたか~
個人的見解ですが、リバプールは1発屋って感じですね。
まぁ波があるんでしょうね~
それにしても、試合内容はリバプールが押しているにも関わらず
よく耐えましたよね!
マジ、キーパーすげ~です(笑)

来年はユーベがこの大会へ・・・

テーマ:トヨタカップ ジャパン 2005 - ジャンル:スポーツ

【フィギュア】女王に圧勝!真央“真の世界一”

世界の女王は真央だ!フィギュアスケートのGPファイナルは17日、国立代々木競技場で各種目のフリーを行い、女子は浅田真央(15=グランプリ東海ク)が125・24点の自己ベストをマークしてショートプログラム(SP)に続いて1位となり、合計189・62点で優勝した。

20051219221812.jpg


更新が遅くなりましたが、真央ちゃん優勝しましたね~
とうとう平成生まれが世界で活躍する時代が来ましたよ~

しかし残念ながら、トリノへの特例は認めないとの正式発表が・・・
ん~4年後に調子が合わせればいいのですが、上手く行かないとオリンピックを経験しない無冠の王者になってしまいますよね~

そこで、注目なのがトリノ選考なのですが
村主選手、荒川選手、そして安藤選手で決まりでしょうかね~
もしくは荒川選手に代わり、中野選手でしょうか?

男子は1枠なので難しいですね~
個人的には本田選手が好きなのですが、無理っぽいです・・・

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【フィギュア】真央首位!優勝で特例五輪出場も

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位選手によるGPファイナルは16日、国立代々木競技場で開幕、女子のショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央(15=グランプリ東海ク)が64・38点の自己ベストをマークし、2位以下を大きく離して首位に立った。

20051217111859.jpg


真央ちゃんはジャンプがキレイですよね~
しかも、ファイナルでスルツカヤを大きく離しての首位!
今日のフリーが気になっちゃうところですが・・・
残念ながら、今のところトリノへの出場は認められていません。
しかし、こに機会を逃すと次回は・・・19歳
微妙ですね。
4年もピークが続けるのは難しいでしょうし・・・

それにしても、採点方式が変わって色んなところで話題になってますね~
個人的に、人間がつける採点方式自体がジュンは嫌いです。
スポーツは記録を作っていくものだと思っていますから・・・
って、それも違いますかね(^_^;)

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【サッカー】バルサVSチェルシー因縁対決再び

欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦(第1戦来年2月21、22日)の組み合わせ抽選が16日にスイス・ニヨンで行われ、優勝候補のバルセロナとチェルシーが昨季に続いて16強で対戦することが決まった。

20051217110518.jpg


決勝Tの組み合わせは以下の通りです

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)-ACミラン(イタリア)

ベンフィカ(ポルトガル)-リバプール(イングランド)

PSV(オランダ)-リヨン(フランス)

Rマドリード(スペイン) -アーセナル(イングランド)

チェルシー(イングランド)-バルセロナ(スペイン)

ブレーメン(ドイツ)-ユベントス(イタリア)

アヤックス(オランダ)-インテル・ミラノ(イタリア)

レンジャーズ(スコットランド)-ビジャレアル(スペイン)

ユベントスは、なんとか8強に入れそうなのでひと安心です☆
バイエルンvsミラン、チェルシーvsバルセロナは見逃せないカードですね!

テーマ:UEFA CHAMPIONS LEAGUE - ジャンル:スポーツ

【サッカー】サンパウロが3―2で勝ち決勝に

6大陸クラブ王者が世界一を争う世界クラブ選手権第3日は14日、東京・国立競技場で準決勝を行い、南米王者のサンパウロ(ブラジル)が3―2でアジア代表のアル・イテハド(サウジアラビア)に競り勝ち、18日の決勝に進んだ。

20051214233010.jpg


やはり、サンパウロが来ましたね~
って、気が付けばトヨタカップの記事ってコレが初めてなのね・・・
明日はリバプールの登場ですが、おそらく勝ってくることでしょう。
てことは、決勝はサンパウロvsリバプールですね
あ~楽しみや~☆

テーマ:トヨタカップ ジャパン 2005 - ジャンル:スポーツ

【格闘技】小口 ヅラずるり…相手も脱帽

セミファイナルのSフェザー級8回戦で前代未聞の珍事が起こった。小口雅之(28)=草加有沢=が着用していたカツラが試合途中にずれまくり、リング上で思わぬ“カミングアウト

20051214232632.jpg


いやいや・・・身体を張ったネタに笑わせてもらいました。
あ~試合見たかったなぁ~
きっと本人は、毎試合カツラを気にしながら戦っていたんでしょうね(笑)
ちなみに、今試合は7ラウンドTKO勝ちだそうです。

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

【その他】キリ番踏んじゃいました・・・orz

世界サッカー選手権の記事を書くタイミングを逃して、
今日はコレといってニュースが無いんですよね~

あ、ちなみに明日は更新出来ないと思います・・・
何故って?
明日は、会社帰りに少し寄るところがあって帰りが遅くなっちゃいます・・・


そういえば、ゲーム企画にやっとコメントが届きました~
バリ嬉しいです☆
さ~って、やっとファミコンやる気出てきたぞ~っと

【サッカー】C大阪など8強入り 天皇杯

第85回天皇杯全日本選手権は10日、茨城・カシマスタジアムなどで、すべてJ1勢同士の対戦となった5回戦7試合を行い、初優勝を目指すC大阪がナビスコ杯を制した千葉に5―2と大勝し、準々決勝に進んだ。

20051210200753.jpg


アントラーズさえ勝ち残ればいいのよ。
そう、アントラーズ!
しばらくタイトル獲ってないし、そろそろ3冠獲った頃の栄光の輝きを見たいなぁ~

あ、セレッソとガンバも来てるのね~
一応、大阪だし見守るか・・・

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】甲府J1初昇格 バレー6得点!

Jリーグ入れ替え戦第2戦は10日、日立柏サッカー場で行われ、J2・3位の甲府が6―2でJ1・16位の柏に圧勝し、2連勝で初のJ1昇格を決めた。柏は初のJ2降格。

20051210195908.jpg


甲府爆発!柏沈没!って感じですね~
これで、J1・J2両リーグが確定したわけですが、
ヴェルディーとレイソルがJ2ってのが違和感があって、しばらく慣れないかも・・・

今季の1リーグ制も賛否両論ありましたが、個人的には盛り上がりました。
来年は18チームのJ1、13チームのJ2での闘いです。

野球も昇格・降格あれば面白くて応援するんやけどな~(-。-) ボソッ

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

