2017-05



【サッカー】B・ミュンヘンなど3連勝 欧州CL

欧州チャンピオンズリーグ(CL)は18日、各地で1次リーグA―D組の8試合を行い、A組の首位争いはバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)がホームでユベントス(イタリア)を2―1で下し、3戦全勝とした。

20051019220333.jpg


いや~今季(リーグを通しても)初敗北を喫しました。
しかも相手は、昨季の1次リーグで2戦とも敗れたバイエルンです。
今季はリーグも無敗で来てたので、勢いに乗れるかと思ったんですけどね~

まぁ、A組はバイエルンとユベントスで固そうなので心配は無いのですが、やはり敗北は悲しいですね・・・

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】FIFA年間最優秀選手候補、ブラジルから最多の7選手

FIFAは現地時間13日(以下現地時間)、2005年の年間最優秀選手候補30人を発表した。

20051015122649.jpg


【ブラジル】
ロナウジーニョ/ロベルト・カルロス/ロナウド/ロビーニョ/アドリアーノ/カカ/カフー
【アルゼンチン】
フアン・ロマン・リケルメ
【イングランド】
デイヴィッド・ベッカム/スティーヴン・ジェラード/フランク・ランパード/ウェイン・ルーニー
【フランス】
ティエリ・アンリ/ジネディーヌ・ジダン
【ポルトガル】
クリスティアーノ・ロナウド/デコ
【イタリア】
ジャンルイージ・ブッフォン/アレッサンドロ・ネスタ/パオロ・マルディーニ
【オランダ】
アルヤン・ロッベン/ルート・ファン・ニステルローイ
【スペイン】
ラウル
【ドイツ】
ミヒャエル・バラック
【スウェーデン】
ズラタン・イブラヒモヴィッチ
【チェコ】
パヴェル・ネドヴェド
【ウクライナ】
アンドリー・シェフチェンコ
【コートジボワール】
ディディエ・ドログバ
【ガーナ】
ミカエル・エシアン
【ナイジェリア】
ジェイ・ジェイ・オコチャ
【カメルーン】
サミュエル・エトー

今年のブラジルも好調なだけに、妥当な選出ですね。
去年の年間最優秀選手ロナウジーニョをはじめ7人が選ばれました。

個人的には、アドリアーノとファン・ニステルローイそしてイブラヒモビッチは外せないですね。

あ、そういえば女子では日本代表FW澤穂希が候補に上がっているそうです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【サッカー】終了直前の悲劇 日本PKで敗れる

東欧遠征中の日本代表は12日、ウクライナと対戦し、試合終了直前にPKを取られて0―1で敗れた。

20051013195638.jpg


相手はミランのシェフチェンコを欠いていたうえ、審判の不利なジャッジの中よく闘いました・・・とは、言い難い内容でしたね。

確かに、ジャッジはウクライナに有利になっていたかもしれませんが、
DF陣が揃っていないのと、流れからのチャンスを作れていない日本にも非はあると思います。

といっても、相手はW杯出場を決めたウクライナなので、選手達にはいい経験になったのではないでしょうか?

当のジーコ監督は納得いってないようですが(笑)

P.S.更新サボっていてすみません。最近、体調が悪くて更新の元気が無かったんですよ~
そんな中、ブログ読者からメールをもらって嬉しくなったジュンでした☆

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】W杯出場国

先日、ユベントス仕様のジャージを買いました。
コレで、ユニフォーム、半袖Tシャツと3つめのアイテムになります(関係ないですね)

ここで、新たにW杯への切符をつかんだ国がありますので、
現時点で決まってるW杯出場国を記載します。


【開催国】
ドイツ(14大会連続/16回目)

【欧州】
ウクライナ(初出場)
オランダ(2大会ぶり/8回目)
イタリア(12大会連続/16回目)
ポルトガル(2大会連続/4回目)
イングランド(3大会連続/12回目)
ポーランド(2大会連続/7回目)
クロアチア(3大会連続/3回目)

【アジア】
日本(3大会連続/3回目)
イラン(2大会ぶり/3回目)
韓国(6大会連続/7回目)
サウジアラビア(4大会連続/4回目)

【北中米カリブ海】
米国(5大会連続/8回目)
メキシコ(4大会連続/13回目)
コスタリカ(2大会連続/3回目)

【南米】
アルゼンチン(9大会連続/14回目)
ブラジル(18大会連続/18回目)
パラグアイ(3大会連続/7回目)
エクアドル(2大会連続/2回目)

【アフリカ】
アンゴラ(初出場)
コートジボワール(初出場)
トーゴ(初出場)
ガーナ(初出場)
チュニジア(3大会連続/4回目)


個人的には、ドイツとトータルフットボールのオランダを応援します。
もち、日本は忘れませんよ☆

【サッカー】2点のリード守れず 日本ドロー

日本代表は8日、リガでラトビア代表と国際親善試合を行い、2点のリードを守り切れずに2―2で引き分けた。

20051008222303.jpg


前半5分の高原のロングシュートには驚きましたね~!
こんな飛び道具を持っていたとは!!

でも、残念ながら試合は2-2のドロー
まぁ、今回の遠征はオールスターの関係でベストメンバーが揃っていない布陣な訳ですが・・・

特に守備面で、中澤・宮本・加地が居ないのは痛かったかも・・・orz

次戦はシェフチェンコ率いるウクライナです。
今回、W杯初出場ということですが侮れません。

引き締めていけよ~!!
お~

【サッカー】ラトビア戦へ紅白戦形式の練習

欧州遠征中のサッカー日本代表は6日、ラトビア代表との国際親善試合(8日)に備えてリガ(ラトビア)で9対9の紅白戦形式の練習を行った。

20051006224107.jpg


今回は、欧州組も本格的に招集して、
いよいよW杯寸前って感じですね。

皆さんは、どんな布陣で臨んで欲しいですか?
また、どの選手に期待していますか?


ジュンは3-5-2の布陣で
個人的に好きなので、FWの大久保に期待ですね~

ここで活躍して、本番のメンバーに名前が出ることを期待しています。

【サッカー】ガンバ快勝 C大阪は3位に浮上

J1第26節最終日は2日、静岡市日本平運動公園球技場などで2試合を行い、首位のG大阪はアラウージョの5試合連続ゴールや大黒の得点などで4―1と清水に快勝し、勝ち点を51に伸ばした。

20051002194350.jpg



くぅ~
昨日のアントラーズの同点は痛いな~
正直、今日のガンバは勝つと思っていたし、
試合を見ていても調子良かったですからね~

リーグも終盤戦にさしかかり、緊張の高まるJ1です。

ちなみに、ジュンはアントラーズFANで~す

【サッカー】君臨120分!俊輔から2発

セルティックに所属する中村選手が、フル出場のうえ大活躍しました☆


20050923134533.jpg



CIS杯(リーグ杯)3回戦でホームにフォルカークをホームで迎撃しました。
それも俊輔の大活躍のおかげといっても過言では無いでしょう。
なんせ、2-1で勝ったのですが両得点に絡んでいるんです。


オマケに120分のフル出場です
スタミナも万全の様ですね

移籍後の俊輔は大活躍で、日本代表に期待が持てますね~

【サッカー】ロナウジーニョMVP!選手3万8000人投票

国際プロサッカー選手協会は19日、04-05年の最優秀選手を発表し、ブラジル代表のMFロナウジーニョが選ばれました。


20050920225548.jpg



同時にベストイレブンも発表されたので紹介します。


GK☆ジダ(ミラン)
DF☆カフー(ミラン)、ネスタ(ミラン)、テリー(チェルシー)、マルディーニ(ミラン)
MF☆ロナウジーニョ(バルセロナ)、マケレレ(チェルシー)、ランパード(チェルシー)、ジダン(レアル・マドリード)
FW☆シェフチェンコ(ミラン)、エトー(バルセロナ)


ん~ユベンティーのとしては納得のいかない結果ですね~(苦笑)
まぁ確かにユベントスに飛び抜けたタレントが居ないのも事実ですが・・・
今年は、ベストイレブンに残るような試合内容・結果を残して欲しいです☆


☆V29☆

【サッカー】俊輔“必殺アシスト”で3連勝

20050919085133.jpg



こちらも欧州@アシストです。

それにしても、俊輔は絶好調ですね~
彼はあまり怪我もしないし、疲れもみせない。


そのうえに、このプレーと来れば文句なしですね☆

【サッカー】全開初陣!小野効果でフェイエ大勝

20050919082812.jpg



ジーコ大好き小野選手です。


彼は、フィールドを広く自由に走って他選手にスペースを作ってあげるプレーが得意ですね~
この試合もフェイエは5-1と大勝だったのですが、上手く”おとり”作戦を使っていたみたいですね~


ジーコも東欧遠征に招集したがってる見たいですし、完全復活が楽しみです。

【サッカー】大久保2アシストで代表アピール

20050919082454.jpg




久々の大久保君ネタです。
いや~遅刻(笑)したからには頑張ってもらわなくちゃね!
ってことで、後半11分からの罰則出場でも2アシストは、良い結果を残せたのではないでしょうか?


ジュンは、大久保選手みたいな突進型FWが好きなので、
どんどん活躍して、ジーコにアピールして欲しいですね~☆


でも、代表復帰してもカードには気をつけてね?(苦笑)

【サッカー】中田決勝アシストも“最悪評価”

20050917202030.jpg



プレミアデビュー&UEFA杯初参加のボルトン@中田選手が
いろんな意味でやってくれました。


【Good】
UEFA杯という大舞台で、後半ロスタイムの決勝アシストは
確かに、評価に値する事だと思います。


しかし・・・


【Bad】
チーム戦術には馴染めなかったのか、ボールタッチ数は全盛期を遙かに下回っていたとのこと。


また、試合後には報道陣の質問を無視した模様。
さすがに、こりゃいけませんね~
デビュー戦なら、感想の一言二言を述べるのが筋じゃないのかい?
まぁ、日本代表の試合後でも愛想悪いのは知られていますが、
欧州はこういうことに敏感ですから、気を付けた方が・・・
今後の試合出場数にも響いてきますからね。

【サッカー】日本FIFAランク16位に上昇

国際サッカー連盟(FIFA)が14日に、最新の世界ランキングを発表しました。


で、日本は16位とアジア勢で最高位をマークしました☆
有力アジア勢の順位は、イラン:18位、韓国:26位と言ったところです。


ん~ここ最近の試合を見ていると、上昇気配は無かったんですけどね~↓↓


まぁ~コレを機にジーコ監督にはW杯本番まで突っ走って欲しいですね!(^^)!

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

