2017-04



【フィギュア】真央首位!優勝で特例五輪出場も

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位選手によるGPファイナルは16日、国立代々木競技場で開幕、女子のショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央(15=グランプリ東海ク)が64・38点の自己ベストをマークし、2位以下を大きく離して首位に立った。

20051217111859.jpg


真央ちゃんはジャンプがキレイですよね~
しかも、ファイナルでスルツカヤを大きく離しての首位!
今日のフリーが気になっちゃうところですが・・・
残念ながら、今のところトリノへの出場は認められていません。
しかし、こに機会を逃すと次回は・・・19歳
微妙ですね。
4年もピークが続けるのは難しいでしょうし・・・

それにしても、採点方式が変わって色んなところで話題になってますね~
個人的に、人間がつける採点方式自体がジュンは嫌いです。
スポーツは記録を作っていくものだと思っていますから・・・
って、それも違いますかね(^_^;)

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント

大きな大会には出場できるのに、五輪には出られない「年齢制限」
う~ん、課題ですよねえ。
それにしても、真央ちゃん、すごい!でもあの、のびのびとした演技は他の選手と違いトリノにとらわれない所から来るのかもしれないし・・・。
どっちにしても、技術、演技、人気ともフィギュアのエ-スですっ*^-^*

>kayo様
難しいですよね~
でも、あまりプレッシャーになったり、期待大になって結果を残せないと
マスコミが騒いだりして、それも問題ですし・・・
でも、やっぱり真央ちゃんはスゴイよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spolog.blog24.fc2.com/tb.php/97-79b13a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅田真央ショートプログラム首位(フィギュアGPファイナル)

「浅田真央ショートプログラム首位(フィギュアGPファイナル)」に関連するブログ...

浅田真央が初優勝!-フィギュアGPファイナル

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位選手によるGPファイナル最終日は17日、孫立代々木競技場で各種目のフリーを行い、女子はショートプログラム(SP)首位の15歳、浅田真央(グランプリ東海ク)がフリーも1位となり、合計189・62点で初出場

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

