2017-06



【フィギュア】中野が優勝 美姫浮上せず4位

フィギュアスケートのGPシリーズ第6戦のNHK杯第3日は3日、大阪なみはやドームで行われ、女子は第2戦スケートカナダ3位で前日のショートプログラム(SP)2位の中野友加里(早大)が158・66点でGP初優勝した。

20051203234048.jpg


フィギュアは、ミキティーや浅田真央ちゃんら若手ばかりが注目されていますが、今回優勝した中野選手は大学生。20歳です。

しかし、彼女は太田由希奈選手が負傷したために代役として出場したんですよね。
そこで、きっちり結果を出すというのは本番に強いんでしょうか。

そして、中野選手に続き2位に入ったのは村主選手。
コチラは、一定の場所でクルクル回るスピンが早くて好きな選手です。

それにしても、ミキティーはミスが目立ちましたね~
安全策として、4回転は避けたものの転倒2回は頂けませんな~

ちなみに、荒川選手、恩田選手もトリノ候補ですのでフィギュア界に期待しています。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spolog.blog24.fc2.com/tb.php/82-0165c1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

混沌としてきたフィギュアスケート女子日本代表争い

今日開かれたフィギュアスケートGPシリーズの最終戦NHK杯で、中野友加里が優勝、村主章枝が2位、安藤美姫が4位になった。この結果、今シーズンのGPファイナルには、先日フランス杯で優勝した浅田真央に加え、中野、安藤の3人が進出することになった。世界でたっ..

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

