2017-10



【サッカー】混戦制した!G大阪劇的逆転初V

Jリーグ1部(J1)最終節は3日、9試合が行われ、G大阪が長丁場の1シーズン制を最終戦で制した。前節2位のG大阪は4―2で川崎を振り切り、勝ち点60で初優勝。関西勢初のJ1制覇も果たした。

20051203232901.jpg


今季より導入された1シーズン制は、個人的にはかなりイイです。
そして、今季は大盛り上がりでしたね~
もう知っての通り、前節まで5チームが2ポイント差で争っていたんですもんね~
そして、今日覇者がきまりました。
そう、ガンバです。大阪です。
ジュンの地元、大阪です。
いや、アントラーズファンですがね・・・汗

しかし、見逃せないのがセレッソも今節はドローでしたが無敗でシーズンを終えたんですよね~
関西勢の波がやってきたかな??

ガンバサポにとっては、最高の優勝でしょうね。
初優勝おめでとうです☆
しかし、最後は怪我人やらで勝ち点を取りこぼすことがあったので、ヒヤヒヤだっただろうなぁ~

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

コメント

すごかったねぇ感動的でした!!
劇的な大逆転だったものね~!
これでジュンさん、ガンバサポになりたい!って思ったりして^^;

TBありがとうございました。
セレッソは運がありませんでしたね・・・
ガンバには実力を見せ付けられたと思います。

1シーズンはやっぱりいいですよね
あとはACLの参加枠が拡大すれば
申し分ないのですが

>Emi様
感動的でしたよね~
しかし、セレッソも初が掛かっていただけに
選手の涙がすごく伝わってきました。
ジュンはJではアントラーズは不動ですよ~

>ヴィンセント様
セレッソは、ロスタイムの悲劇ですもんね~
ガンバは、最後の最後で集中力が途切れなくてヨカッタです。

>fcgonta様
確かにACLの参加枠は問題ですよね~
そのためには、W杯で実力を見せつけたいですね~ジーコジャパン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spolog.blog24.fc2.com/tb.php/81-2ab4cbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ大阪J1シーズン優勝

Jリーグ2005年J1シーズンはガンバ大阪が優勝し関西初のJリーグ年間チャンピオンになって嬉しいよ

ガンバ逆転優勝!!

優勝 ガンバ大阪 勝ち点602位 浦和レッズ 勝ち点593位 鹿島アントラーズ

Jリーグ優勝決定

今日はJリーグの優勝チームが決定しました。以下のチームに優勝の可能性があったそうです。・セレッソ大阪・ガンバ大阪・鹿島アントラーズ・浦和レッズ・ジェフユナイテ

僕も泣いたよ! ガンバ大阪 逆転初V

 3位から5位の浦和・鹿島・千葉のいずれかは勝つ可能性が高いので、関西勢初Vには勝利することが要求される。僕もテレビではNHK-BSを、そして隣においてあるデスクトップパソコンではNHKをつけて準備万端。さぁ、キックオフ。  まずは前半戦。ガン....

大阪2時間の物語

大阪2チームの間を行き来した優勝の行方はまるでドラマのようだった。大阪は燃えていた。そのわけは皆知っている。それは大阪北部のガンバと中部のセレッソがJリーグ優勝のタイトル

SATURDAY FIGHT FEVER

J1第34節C大阪 2-2 FC東京【C】西澤 前3後3【東】鈴木規 前20 今野 後44川崎 2-4 G大阪【川】寺田 前37 谷口 後17【G】アラウージョ 前12後44    宮本 後11 遠藤 後34新潟 0-4 浦和【浦】堀之内 前4 ポンテ 前13...

まさかのドラマが,,,,

開門前に1万人が集結 V期待のC大阪サポーター2005年12月3日(土) 11時57分 共同通信 J1優勝を懸けたF東京戦を前に、長居陸上競技場に詰めかけた大勢のC大阪サポーター

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

