2017-04

スポンサーサイト


【サッカー】1点奪取もW杯イヤーに課題持ち越し

最後の最後まであきらめずに猛攻を続けた日本は、ようやく後半44分に1点をもぎ取った。中村のゴール左へのセンタリングを柳沢が頭で折り返す。飛び込んだ松井が頭で合わせてネットを揺らした

20051116230853.jpg


仕事の都合上、後半30分あたりからしか見れませんでしたが
決定力不足だったそうで・・・
というか、私が見てた15分だけでも再三のチャンスを「あ~」「なんで~?」って感じで見てました。

ん~どうやら高原選手が活躍出来なかったようですね。
決定力はある方なので、アンゴラ相手なら2,3点獲ってもおかしくないはずなんですが・・・

ちなみに、システムはジュン的には3-5-2の方が好きです(超個人的)
この『5』の部分のウイングが上がったり下がったりで、4-4-2にもなるし3-2-3-2や、3-4-1-2などバリエーションが増えて良いと思うのですが、なかなかウイングに攻守揃った選手は少ないですね。
右は加地、左は三都主といったところでしょうか?
まぁ、これはジーコに任せるしかないのですが・・・

極端な話し、3-1-4-2で猛攻撃できるような勢いが日本には欲しいですね。

まぁ、W杯までに調整してもらえれば文句はいいませんよホント・・・
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

ホント、フラストレーションのたまる試合でしたよ。
松井が出てから流れが変わりましたからね。
先発のFW二人にはそろそろベンチをあっためてもらいたいですね。
試合に出ている人を使ってほしいです。

どうもこんばんは!
TBありがとうございました。
日本得の点力不足は直りそうもないですね・・・
FWにもっと頑張ってもらわないと・・・

コメントありがとうございました!

序盤のチャンスを生かしきれないから、ホームゲームらしからぬ試合になっちゃうんですよねぇ。

松井は東欧遠征でもアンゴラ戦でも見せていたように攻撃面は言うまでも無く素晴らしいものを持っていますし、ディフェンスへの意識も高いし、左サイドを松井に任せてみたらどうかと思ってるんですけど、どんな感じでしょうか?

>curabin様
ホント15分だけでもイライラしましたもん(笑)
松井は、少し前の大黒的存在に地位を上げましたね~
彼なら中盤はバッチコ~イって感じですので安心です。

>ヴィンセント&P-12 様
やはり世界と比べるとスピードが足りないですからね。。。
いいパスが来てもあれじゃぁ・・・

>TREQUALTISTA様
いつもありがとうございます。
左サイドに松井でもいいですね~左の松井。右の加地って感じでどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spolog.blog24.fc2.com/tb.php/68-e49db504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本VSアンゴラ 1-0で日本の勝利!

最後の最後に、後半から出てきた気持ちのこもったプレーを見せてくれた選手がやりましたね。日本のスタメンGK 川口DF 田中 宮本 中澤MF 駒野 中田(英) 稲本 中村 三都主FW 高原 柳沢<前半>アンゴラの守備の甘さを突いて、日本は怒....

日本、1-0でアンゴラに辛勝

16日、国立競技場で日本対アンゴラ戦が行われました。今年最後の親善試合を迎える日本代表。勝つだけではなく、今年の集大成を見せて欲しい所。日本のスタメン(3-5-2)GK:川口DF:田中 宮本 中澤MF:駒野 稲本 中田英 三都主....

試写会の神様はサッカーがお嫌い?日本×アンゴラ サッカー親善試合 国立競技場(東京都)

みなさ~ん、本日は東京・国立競技場でサッカーの代表戦、日本×アンゴラが行われてましたが御覧になりました~?一般ピーポーより1.5倍位サッカー好き(当社比・ベガルタ仙台に関しては3500倍)なINDYとしては最近生で代表戦観てないな~。こういう試合だったら客も

キリンカップ、冷や冷や日本勝利

ふう (;^_^A アセアセ・・・何とか勝ったねw前半に得点していれば、もっと楽に勝てた様な気がします。日本 1-0 アンゴラ得点後半45分 松井松井がいなくちゃホームなので、引き分けでも負け試合だぞ(苦笑)相手のボールをとる動きにも貪欲に動いていたし...

日本 対 アンゴラ戦 - 松井、OK!

後半終了間際、俊輔が相手を交わし、クロス。そこに柳沢が走りこみ、ヘッドでマイナスにゴール前へパス!そこを松井がどかん!ぎりぎり1-0で勝ったね!松井入れてから、日本、元気になった感じだね。スーパールーキー松井はこれからの日本を背負っていくことでしょ

アンゴラ戦結果

2005年を締めくくるアンゴラ戦。内容・結果共に素晴らしいものになることを祈りつつ試合開始のホイッスルを聞いた。日本は予想通りの3-5-2。先発は川口、田中、宮本、中澤、駒野、稲本、中田英、三都主、中村、高原、柳沢。対するアンゴラは4-3-3。試合開始時点では、どのよ

日本アンゴラ相手に辛勝

の日本ーアンゴラ戦が行われ日本が1-0で勝利したがケガ人が多いのは分かるけど前半あんだけ攻めて0点で後半の最後に1点だけしか取れないなんて酷すぎるよでもヤッパ松井はヨーロッパ遠征も見たけど良い選手やね12月9日にW杯の組み合わせがあるから楽し....

叱咤すべき失態

1-0。松井のヘディングゴールでアンゴラに勝利した。”なんとか”という表現がピッタリな試合であった。試合終了後,「収穫はナシですね」と中田がこう言い放った。WC前に出場国

やっぱ久保かなー

アンゴラは全く迫力がなかった。折角アフリカ勢の身体能力とどう対抗するかっていうの

2006年ワールドカップ 本大会出場32カ国が出そろう!!&日本代表戦感想

 2006年サッカーワールドカップ・ドイツ大会の予選プレーオフが16日、世界各地で行われ、オーストラリア、トリニダード・トバゴ、スイス、スペイン、チェコがそれぞれ本大会出場を決めた。これで予選の全日程が終了し、本大会に出場する32カ国が出そろった。本大会

1000本打て

キリンチャレンジカップ2005日本 1-0 アンゴラ【日】松井 後44

ファンタジーサッカー第30節とアンゴラ戦

同じカテゴリーなので二つまとめて投稿。まずは本日確定したファンタジーサッカーの結果から。GK 相澤 貴志 川崎F 5020万 0万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 6fp DF 中澤 佑二 横浜FM 1億6070万 +1460

サッカー日本勝利もやっぱり決定力不足

<サッカー>日本、アンゴラにようやく1点勝利日本代表、アンゴラに勝利!素直に喜んでいいのか?やっぱり決定力不足は否めなかった。以前、日本の決定力不足はキャプテン翼の責任だ!と強引にこじつけたが、やっぱり日向小次郎が現れてほしい。サッカー先進国との差....

ワールドカップサッカー(W杯)ドイツ大会の新ユニホーム

ワールドカップサッカー(W杯)ドイツ大会の日本の新ユニホーム は、 とにかく、おしゃれだと思いますね。 (話題のナレッジベース・サイトなどより) 新ユニホームは襟や、そのまわりが、かなり、おしゃれですね! おしゃれだと思う人は、たくさん、いるでしょうね。 そ

■週末の学び「日本刀」~サッカー日本代表ユニフォーム

先週、年内最後の戦いを終えたサッカー日本代表 ユニフォームがリニューアルされ大和魂、そして日本刀がコンセプととして導入された この機会に、日本刀のすごさを学ぼう  ●日本刀&日本代表新ユニフォーム   以下....

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

