2017-04



【駅伝】日大 14年ぶりの優勝

第37回全日本大学駅伝は6日、25校が参加して名古屋市の熱田神宮から伊勢市の伊勢神宮までの8区間106・8キロで行われ、日大が5時間18分34秒で14年ぶり2度目の優勝を果たした。

20051106190911.jpg


いよいよ大学駅伝のシーズンが本格的になってきましたね~
各学校、正月の箱根に向けて調整中でございます。

そんな中、箱根の前哨戦とも言える大会で日本大学が優勝しました。
強いけど、あまり派手な成績を残せていない学校だけに嬉しいことでしょう。

それにしても近年は、山梨学院大学をはじめ外人を起用する学校が多いですよね・・・
ん~如何なもんざんしょ
ジュン的にはあまり起用して欲しくないのですが、
やっぱり勝つためには仕方ないのでしょうか・・・

今回の日大も外人起用だし・・・

そう考えれば、去年の王者とも言える駒澤は外人を起用していないだけに、質が高いですよね。
箱根連覇なるのか、それとも・・・

いや~正月がたのしみです(笑)

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

コメント

多いですよね本当に

日大も留学生で大逆転でしたし
東工大でしたっけ?一気に順位を上げたのは
留学生の活躍が目立ちましたよね
ちょっと淋しいですよね

>fcgonta様
でしたっけ?
ジュンの記憶では大工大だったような・・・
確か、駒澤と競ってませんでした?
あれ?違ったかな?
正確に分かる方教えて~(←無責任)
それにしても、留学生活躍はちょっと・・・ですね

ジュンさんすいません
第一工大でした(;^_^A
4区で区間新出してました

も~焦るじゃないですかぁ~
大学生から未来のオリンピック選手が出ると思うと
駅伝も目が離せませんね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spolog.blog24.fc2.com/tb.php/60-aab30bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

