2017-08



【野球】ロッテ4連勝で31年ぶり日本一

プロ野球日本シリーズは26日、甲子園で第4戦を行い、ロッテが3―2で阪神に競り勝ち、4連勝で31年ぶり3度目(毎日時代含む)の日本一を達成した。4連勝での日本一は2002年の巨人以来3年ぶりで、シリーズ中1度もリードを許さなかったのはロッテが初となった。最高殊勲選手(MVP)には今江が選ばれた。

20051026220914.jpg


めったに書かない野球ネタです。

いや~強かったですね!
パ・リーグ3位からのプレーオフが、テンションを高めたんでしょうね。
逆に、阪神は長く待たされた分テンションが下がっていたのでしょうか・・・
ソフトバンクの時がそうでしたから、やっぱり「継続は力なり」ってやつですか(違)

それにしても4試合で33得点はスゴイですね!
と、そんなこんな書いてますが、ロッテはボビー監督とサブマリンという単語しか知らない、野球初心者のジュンです。

テーマ:日本シリーズ - ジャンル:スポーツ

コメント

ロッテ凄いー(^-^;笑!!
テンションを高める、波に乗るってこういう事なんでしょうか!?
折角なんでロッテリアもどんどん値下げして欲しいです(違うか笑?)

>あっきー様
今回のセールは地味でしたよね~
何か、あまり盛り上がっていない感じ・・・
いや、地元では盛り上がってるのかな?

はじめまして
TBありがとうございました。
凄かったですよねー。
4試合で33徳得点て、プロ野球の試合じゃないですよね。

>うだじむ@群馬様
そうですね~
ホント、高校野球の予選って感じですね。
1試合目はコールドでしたし(笑)

地元の千葉ではセ-ルも盛り上がっていたみたいですよ(埼玉なんで関係ないけど)笑。
ところで、ジュンさん、今更だけど名前変えていい?
あちこち、おじゃましている間にどこでどの名前か自分でも解らなくなっちゃって(泣)・・・という事で統一させてくださ~い。
これからはkayoで遊びに来ますネ^▽^

>あっきー様
千葉はジェフがナビスコも制して大盛り上がりでしょうね。
あ、名前の件は了解しました~
kayo様って女の子みたい(笑)

女の子だよ(笑)
ウチっていってたでしょ?^▽^

>kayo様
あれれ?
女の子だったんですね~
こりゃ失敬です(ホンマに)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spolog.blog24.fc2.com/tb.php/50-356a015f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう!! マリーンズ31年ぶり日本一 ストレートの圧勝!!

 1回裏のタイガースのノーアウト1・2塁を3戦目までと同様の拙攻で無得点に終わった瞬間、タイガースの日本一は1000%ないと確信した。でも、もしかして今日ぐらい意地で勝つかもという可能性はあった。しかし、それさえも6回裏の矢野が打った瞬間に全力疾走しないのを.

ロッテ 4タテで31年ぶり日本一!

日本シリーズ第4戦。千葉ロッテマリーンズが阪神を3-2で下し、4連勝で31年ぶり3度目(毎日時代含む)の日本一に! オメデトー!!4連勝での日本一は2002年の巨人以来3年ぶりだって。シリーズ中、一度もリードを許さなかったのはロッテが初だとか。外国人監督の優勝も初....

おめでとう!! マリーンズ31年ぶり日本一 ストレートの圧勝!!

 1回裏のタイガースのノーアウト1・2塁を3戦目までと同様の拙攻で無得点に終わった瞬間、タイガースの日本一は1000%ないと確信した。でも、もしかして今日ぐらい意地で勝つかもという可能性はあった。しかし、それさえも6回裏の矢野が打った瞬間に全力疾走しないの..

ロッテ日本一でもツマンナイ

 今日の日本シリーズ4戦目もロッテが3-2で勝利し4連勝で見事31年ぶりの日本一になった 俺は大阪に住んでるけどロッテファンで嬉しいけどセでは阪神を応援してるけど4試合じゃツマンナイよ ロッテのプレーオフからの勢いがあるのも分かるけど2週間....

千葉ロッテ日本一!☆

千葉ロッテが、見事4連勝で日本一に輝きました!おめでとーございます☆オメデト(^

祝 ロッテ優勝

あっさり、ロッテが4タテでした。強かったですねー。戦前は阪神有利とも言われていたようでしたが、結局、力が発揮できませんでしたね。「強いから勝つのではなく、勝ったから強い」よく言われることですが、今年のロッテは、まさにそうでしょう。パリーグのプレーオフ....

祝☆日本一!おめでとー♪

マリーンズ、日本一!!おめでとー☆オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)( 。・_・)/□☆□\(・。・。 )カンパ-イ!31年ぶりに、マリーンズが日本一に輝いたぜー☆めちゃくちゃ、うれしぃいい~♪(。・。・、)グスン超感動だし、超興奮♪う

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

