2017-03



【F1】ライコネン優勝! アロンソの王座決定ならず

20050912230131.jpg


今季初のウェットコンディション。
今季初の同一チームのフロントロー。
と、スタート前から何かと面白そうなレースでしたが、
走ってみると、もっと面白い

まずはなんと言ってもライコネンVSアロンソ
チャンピオンシップ争いが注目になりましたが、
見事に、ライコネンがベルギーGPを制しました

そして、琢磨
なんてこった~
そりゃ~シューマッハも怒るわ~頭叩かれてましたよね(笑)
終いには罰則喰らってブラジルGPでは10グリッド降格ですって
残念やけど、次戦は厳しいね

そして、最後の注目はピット作戦
セーフティーカーがが入ったせいで、給油ポイントなどが変則的に行われたんやけど、最も注目なのはタイヤチョイス。
最後の最後まで路面が乾ききってなかったから、
ドライとウェットが混戦してましたよね~
で、その結果がアロンソに迫るバトン!
差は開いていたはずなのに、ラップ7秒くらい縮めてきてホント危なかったですよね~(ライコネンファンごめんなさい)

ということで、次戦のブラジルでアロンソの最年少王者きまるでしょうか??
めっちゃ楽しみです☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spolog.blog24.fc2.com/tb.php/4-34f69f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1ベルギーGPライコネン優勝

11日F1第15戦であるベルギーGPがベルギーのサーキット・ド・スパ-フランコルシャンで行われマクラーレンのK.ライコネンが優勝してアロンソの年間王者決定を止めたがアロンソが2位に入りアロンソがさらに有利になった事は間違いないホンダの琢磨はリタイ...

2005年F1世界選手権シリーズ第16戦ベルギーGP 決勝

今回の総合ランキングは? ヨーロッパ・ラウンド最終戦となるベルギーGPの決勝を迎えた。サーキット・ド・スパ-フランコルシャンの天候は曇り、厚い雲と霧に覆われた上空からは、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様。また午前中に降った雨の影響により路面が濡れている

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

