2017-08

スポンサーサイト


【サッカー】2点のリード守れず 日本ドロー

日本代表は8日、リガでラトビア代表と国際親善試合を行い、2点のリードを守り切れずに2―2で引き分けた。

20051008222303.jpg


前半5分の高原のロングシュートには驚きましたね~!
こんな飛び道具を持っていたとは!!

でも、残念ながら試合は2-2のドロー
まぁ、今回の遠征はオールスターの関係でベストメンバーが揃っていない布陣な訳ですが・・・

特に守備面で、中澤・宮本・加地が居ないのは痛かったかも・・・orz

次戦はシェフチェンコ率いるウクライナです。
今回、W杯初出場ということですが侮れません。

引き締めていけよ~!!
お~
スポンサーサイト

コメント

ジュンさんこんばんは

いつもありがとうございます
田中はDFリーダーにはちょっと辛かったですね
箕輪を見てみたかったです

>fcgonta様
どもです。
ジュンも同意見ですね~
どうせ、日本人選手を試すなら箕輪が見たかったなぁ~
しかし、キーパーはやはりアレじゃダメですね。。。

相変わらずの決定不足ですね。
個人個人動きは良いのに相手が崩せない。
何か足りない・・・

TBありがとうございました。

確かに中澤選手が居なかったのは正直言って痛いですよね・・・。
次の試合は果たして一体どうなってしまうのでしょうか・・・。

>kodure様
確かに、日本には流れからの得点が無いのが寂しいですよね・・・

>フェイク・ヒーロー様
同意見で嬉しいです☆
シェフチェンコ相手に、この守備陣では
正直、頼りないですね・・・

こんにちは

TBありがとうございました。
せっかく高原のスーパーゴールが決まって、こりゃ勝てるな、と思ってたのに。
だんだんグダグダになってきて、終いにはドローなんて。
ウクライナ戦は小野も出れそうなので、頑張ってもらいたいでーす。
引き締めていくよ~

>菊之門様
あの高原のゴールは、歴史的ものですね。
親善試合というのが残念ですが・・・
次戦の小野には期待です☆
松井もよく頑張っていましたけどね。

TBありがとうございます!

日本まけちゃいましたねぇ↓↓残念です・・
開始早々の高原のシュートには私も驚きました!!凄いですよねぇ↑↑さすがです☆

>あや様
高原のロングSにはホント、ビックリしましたね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spolog.blog24.fc2.com/tb.php/34-940acea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラトビアVS日本 2-2のドロー!

2点を先取していたんですけど、追いつかれてドローで終了、らしいといえばらしいですけど・・・。日本のスタメンGK 土肥DF 駒野 田中 茂庭 中田(浩)MF 松井 稲本 中田(英) 中村FW 高原 柳沢<前半>得点シーンは1つです。5分、....

日本サッカー代表2-0から追いつかれる 日本対ラトビア戦

欧州遠征中の、サッカー日本代表。 対ラトビア戦は、2-2のドロー。前半はパス回しもよく、早い時間に得点出来て今までになく、いい展開。(高原はよくやったと思う。)しかし、その後追加点がなかなか奪えないまま、疲労が蓄積される。(柳沢~、決めてくれ~。)後半にな

日本VSラトビア

日本 2-2 ラトビア得点:5分 高原 (日)   52分 中村 (日)   67分 リムクス (ラ)   89分 ルビンス (ラ)今日のラトビア戦と、12日のウクライナ戦の欧州遠征。日本は今日の試合、ドローに終わったわけですが、誰がどう見ても勝てる....

ラトビア×日本

 いきなり高原のループシュートが。ゴーーーーーーーール!!高原はエラシコやってみたりとか結構テクニックあるよね。でもその後はラトビアを崩せずに前半終了。 後半は柳沢がPKgetでこれを俊輔が決めます。稲本なんかもドライブシュートしちゃったりでもこれは外れるけど

日本、ラトビアと2-2のドロー

8日(現地時間)に、国際親善試合:ラトビア - 日本戦が行われました。日本のスタメン(4-3-1-2)GK:土肥DF:駒野 田中 茂庭 中田浩二MF:中田英寿 稲本 松井 中村FW:高原 柳沢5分、高原が中央でボールを受け、....

ラトビア戦すべりまくる土肥ヽ(´~`;)ノ

ラトビア戦。<感想>前半は積極的にミドルシュートを打って開始5分に高原がゴール。うまくペースをつかんだ。隙があればミドルシュートのオンパレード中田・中村惜しいシュートもあった。松井・駒野はサイドに切れ込み、タイミング良く配給。柳沢が周到にペ

日本 対 ラトビア戦 - 東欧遠征親善試合

あれ?2-2です。さぁ、誰のせいでしょう~??ヒントは… おめぇ、途中から入ってくんなよまぁ、前半よかったね。高原の狙いすましたいいシュートは先制点を決めてくれました。んで、いやらしく柳沢がペナルティエリアでファール誘い、

日本VSラトビア=サッカー国際親善試合

ラトビアの首都リガでアウェイ戦に臨んだ日本は、試合終了間際の失点により2対2と引き分けた。予想通り、中盤をダイヤモンド型にして4-3-1-2の形でこの試合に臨んだ日本は、序盤から試合を支配。そして迎えた5分、早くも日本が先制点を挙げる。ボールを受けた高原

ラトビア戦は収穫あり

何て言えばいいのだろうか・・・。ただ、収穫の多い試合ではあった。ハッキリ言えば、あの試合展開であれば最後に追い付かれたのは仕方ないとしか言いようがない。後半あれだけ中盤の選手が動けなくなって、唯一運動量を維持していた松井大輔をMF陣の中で、初めに変えてしま.

サッカー日本代表・欧州遠征『日本対ラトビア』

うー

日本、ラトビアと引き分け 2点リードを守れず

日本、ラトビアと引き分け 2点リードを守れず (共同通信) - goo ニュース病み上がりで、今一、集中して見れなかった試合だったけど・・・・。前半はまだ良かったですね。柳沢、松井、中田(ヒデ)、中村にボールが納まり、攻撃のパターンも多かったと思います。後半7分、

サッカー日本代表、ほろ苦いドロー。

サッカー日本代表、注目の欧州遠征の第1戦目が行われた。 結果は2点を先にとりながらも、追いつかれて、2対2の引き分けに終わってしまった。 関連記事はこちら。 <国際親善試合:日本2-2ラトビア>◇8日◇リガ http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/f-sc-t

ヨーロッパ遠征 ラトビア戦

なんか凄いつまんない試合だったなぁ・・・。早めに点を獲ったりしてたけど、それだけだったかなぁ。結局引き分けだったし。デーゲームは観づらいね。それも今日は逆光だったから誰が何をしてるのか全然わかんなかった。贔屓の選手がいないと応援のしがいもない....

サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける

松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオドオドしてた。まぁ、最初から100点は取れないさ。けど、アレッ..

日本vsラトビア(サッカー日本代表)

…2-2のドロー(-_-;)前半は良かったけど、後半は一体なんだったんだ??あの後半の失速っぷりには腹が立ちました…(*´θ`*)…まぁ、松井は良かったけど。←松井びいきちなみに僕の独断と偏見の選手採点↓土肥 :6.0

ラトビア-日本

10/8 東欧遠征第一戦 ラトビア2-2日本・リムクス(67’) ルビンス(89’)・高原(5’) 中村(52’ PK) ラトビア:GK1コリンコDF2ステパノフス、14ザグレセフスキス、7イサコフス、6ジルニスMF8ソロニチンス(4ゼムリンスキス 33’)...

日本、シュート精度欠きミスで勝利逃す…ラトビア戦

 日本2―2ラトビア(サッカー国際親善試合・8日)――日本は、中盤をダイヤ形にし

ラトビア戦 雑感

「6番 中田浩二」 「32番 松井大輔」 松木さんのなかでは背番号をつけて選手を呼ぶと決めていたのか?後半は忘れたみたいだが、前半は聞き苦しくてしょうがなかった それはおいといて、その他、思ったことを。 日本代表 2-2 ラトビア ・俊輔の位置が低い。  

日本対ラトビア戦雑感

欧州遠征初戦の相手はラトビア。我等が日本代表スタメンはGK土肥、DF駒野、田中、茂庭、中田(浩)、MF松井、稲本、中田(英)、中村 FW高原、柳沢の欧州組中心といえる4-4-2。観戦前のポイントとしては、・松井、スタメン外れたが大久保、二人のマッチング..

日本対ラトビア

高原選手の先制点が、早かったです。開始5分。ぽーんとボールがゴールポストに吸い込まれていきました。2点目はPKを中村選手が決めて、3点目も入ると思っていたのですが。試合は2対2の引き分

サッカー親善試合 日本VSラトビア(2005年10月8日)

ラトビアとの親善試合がありました・・・・ 放送は見れなかったんですけど、 まあ、...

サッカー日本A代表東欧州遠征 in ラトビア・リガ

■日本、2点のリード守りきれず痛恨のドロー=詳細あー引きわけかぁ序盤あんなに良かったのにナァ。。。前半はマジで良かった。何より前線との縦の関係が最高に良かったなと。お陰で縦パスが結構通ってて選手が前線に上がってくることができた。あと選手の攻撃の意識も強い

ラトビア相手にドローかよ

8日に行われた日本ーラトビアの試合は前半に高原が先制ゴールを決め1-0にしてそのまま前半は終了し後1点とって欲しかった後半は中村俊輔のPKで2-0にして良かったがラトビアに2点を取られ2-2のドローで終わった2点取られたけど相変わらずセット....

日本、2-2でラトビアと引き分ける

サッカー日本代表は8日(現地時間)、ラトビア代表と対戦。高原と中村のゴールで一時は2-0とした日本だったが、運動量が落ちた後半にラトビアに2ゴールを奪われ、2-2で引き分けた。

親善試合 日本2-2ラトビア

正直、フラストレーションのたまる試合でしたな。後半終了間際に失点なんて…|д゚)ショボージーコは交代マジで下手くそすぎ。しかもこの時点でまだ戦術変えてるし。選手が良くても監督で負けるぞ…┐(´~`;)┌合格点は高原、松井、中村ぐらいでしょうか?

大丈夫かな・・?

ラトビア2-2日本日本GK 土肥 DF 駒野 田中 茂庭 中田(浩)MF 稲本 中田(英) 松井 中村 FW 柳沢 高原途中で寝てしまった・・面白くなかった・・・可能性を感じさせないフォーメーションでしたね。ダイヤモンドは止めた

気になるW杯予選

私が個人的に注目していたヨーロッパ予選は、オランダがライバルのチェコをファン・デルファールトのゴールなどで2-0と快勝して、2大会ぶり8度目のW杯出場が決まった。ポルトガルもパウレタのゴールなどで、リヒテンシュタインを2-1で勝利し、2大会連続4....

vsラトビア戦 2-2どろ~

サッカー日本A代表が、欧州遠征の第一試合目となる vsラトビア戦を行いました。が、結果は2-2のドローでした。う~ん残念前半5分、高原の30mもあるロングシュートが決まり先制。後半7分、柳沢へのファウルでPKをもらい、俊輔が決めて2-0!後半22分、CKからゴー....

ラトビア戦

ジーコジャパン大丈夫かな~なんか勝ったかな~っと思ってたけど結果はドロー途中までしか見てないからなんともいえないがさあこれから日本代表はどうなるのでしょう 

Latvia

国際親善試合 vs ラトビア戦 final score:2〓2 えー、本日。 休...

いや誉めます今日は

注目の欧州遠征の第1戦相手は04ユーロにて本戦出場を果たしヨーロッパ中を驚かせたラトビアです

[Football] 親善試合 ラトビアvs日本、こんなものかなァ

スタメンに軽く驚く。と言うか、わくわく。 4バックで三都主でなく中田コ(中蛸って表記なじめないなあ……)、そして左MFに松井。ずばり見たい。 先発に欧州組が実に7人、テストマッチなんだからできうる限りの組み合わせを見たいけどジーコだから期待はしない。 EURO’04

ドローって。。。

今日のサッカー、日本対ラトビア。日本は2―0とリードしていながら、後半に追いつかれてドロー。え?なんて?ドローって。。。僕の不安的中。やはり急造4バックはザルでした。。。幾度と無く裏を取られ、カウンターを喰らい、しまいには失点。。。決定力不足と守備は....

日本 2-2 ラトビア

 日本代表ヨーロッパ遠征1戦目 ラトビアってバルト三国だっけ?あんまり強くなかったと思うけど試合を見たことはないはず。EURO2004でオランダと同じ組だったね。オランダが3-0で勝ってやったけど。FIFAランキングは63位。ちなみに日本は16位。まぁ勝てそう。...

日本対ラトビア

タカハラのドライブシュートで先制!蹴った瞬間「何やってんだバカ!」といったボクがバカです。ヤナギのテンテンジャンピングボレーははずれ。芝はきれいだが堅いのかなみんな良く滑ってるね。緑なのはスプレーか。でもヒデは転んでいなかったぞ。からすうりのせいか....

【日本代表】東欧遠征ラトビアにドロー( ̄[] ̄*)

ジーコジャパンの東欧遠征の初戦はFIFAランク63位の格下ラトビアにドローで終わった。戦前、ラトビアのユーロでの善戦、高さなどから脅威との報道がされていた。しかし、日本はワールドカップの出場を世界で最初に手中に収めたFIFAランク16位のチームである。

日本代表vsラトビア戦 なんとドロー

10月8日に行われた、サッカー親善試合。2-2で引き分けという結果に終わってしまいました。前半、後半と着実に1点1点取っていったのに・・・手痛いミスであっさりと点を取られてしまい、終わってみれば情けない引き分け・・・大丈夫でしょうか?ジーコジャパン・・・ま

サッカー国際親善試合 対ラトビア戦 2-2の引き分け

サッカー親善試合、対ラトビア戦。ダイジェストでしか見れなかったのですが、引き分けでしたね・・・私はてっきり勝つんだろうなと思っていたのに・・・高原のゴールは良かったですね。試合終了間際に中田浩二のパスミスからボールを奪われて同点ゴール....

サッカー日本代表、ラトビア相手に追いつかれる・・・

またやってしまいましたね。前半は良かったんだけど・・・。相変わらず学習力がないというか・・・。  結果は前半早々に高原のゴール、後半早々に中村のPKで2点のリードから追いつかれドロー。セットプレーからの失点とDFのパスミスからの失点で同点に追いつかれました。結

日本2-2ラトビア

久々の代表の試合でしたね欧州組をフル召集して臨んだゲームだったわけですが内容、結果とも「うーん」ってカンジです。ワルイって意味じゃなく中途半端な出来ってことかなぁ。。もちろんアテネ組が呼ばれて新しい発見もあったでしょうがチームとして真の力がついたのでしょ

日本VSラトビア

今回ののメンバーは超豪華中田、中村、稲本ですよっ(凄いミーハー笑)残念ながら小野選手は欠場となりましたが、結構好きな松井選手が出てくれたのでうれしいです試合結果は2-2・・・・ドローっすil||li _| ̄|○ il||lうぅ残念JAPAN・・・・初めは先制し...

日本代表 ラトビア・ウクライナ戦

ラトビア戦 2-2 松井と中田がかなりイイ動きをしていました♪ポジションチェンジも◎  後半の途中から、疲れがみえて、完全におされてましたね。さらに坪井と三都主が入ってかなり流れが悪くなって、同点にされてしまった感があった気がします・・・。 高原の

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

