2017-03



【駅伝】亜大が初の総合優勝 駒大は5位

第82回東京箱根間往復大学駅伝最終日は3日、神奈川県箱根町から東京・大手町までの復路5区間、109・9キロに関東の19校とオープン参加の関東学連選抜の計20チームが参加して争われ、往路6位の亜大が追い上げて逆転、11時間9分26秒で初の総合優勝を果たした。

20060103211039.jpg


ここまで、駅伝の面白さが伝わった箱根は久しぶりじゃないですか?
順位の入れ替わりが激しく、ハラハラしながら見てました。
個人的には東洋大を応援してたんですが10位に終わりましたね・・・

それにしても、感動した!
そう、8区を走った順天堂大学の難波くんですよ~
あと1キロってところで脱水症状を起こし
500メートルくらいでは足が止まってしまうアクシデント!!
でも、たすきを繋ぐという意志が彼を走らせたのでしょう。
あ~ホント涙しましたよ~

去年も、こういったシーンがありましたよね。
フラフラになりながら、手を掛けようとするコーチから逃げようとする選手
あ~思い出しただけでもまた涙が・・・(T.T)

テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spolog.blog24.fc2.com/tb.php/113-a48fb78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第82回東京箱根間往復大学駅伝競走 ~抜きつ抜かれつ大熱戦~

いやぁ、今年の箱根駅伝は例年以上に面白かった!(・∀・)亜大、初の総合優勝…箱根駅伝~YOMIURI ONLINE(読売新聞)~よりトップでゴールする亜大のアンカー岡田直寛。亜大は東京箱根間往復大学駅伝で初の総合優勝を果たした=3日午後、東京・大手町~SANSPO.COM~より..

箱根駅伝速報!やっぱり9区が勝負どころ!

箱根駅伝速報!亜細亜大学が初優勝!やっぱり9区が勝負どころでしたね! 

伝統箱根駅伝 細亜大学が初の総合優勝

正月といえば箱根駅伝という具合にすっかりお馴染みの箱根駅伝が今年も終わりましたね><ドラマのある箱根駅伝には感動させられっぱなしでした。 内容は過去総合3位が最高だった亜大が初の総合優勝を飾った。トップと2分51秒差の6位で復路をスタート。8

ドラマティック。

毎年、2日・3日はだいたい箱根駅伝を見る。見ると言ったって、じっくり腰を落ち着けて見るわけでもなく、スタート見たあとは途中見てなかったり、ゴールすら見逃すこともあったのだが、今年の展開は片時も目を離すことができない展開。(それでも途中外出したりして。。。

亜細亜大学が箱根駅伝で初優勝

今年の箱根駅伝は復路6位スタートの亜細亜大学が優勝し駒沢大学の5連覇を阻み亜細亜大学オデトウ初優勝

駅伝は最高!!

正月恒例の箱根駅伝が行われた。下馬評では東海大学を中心に日大、中央、駒沢の4強と目されていた。昨日行われた往路では1区で大学初となる中央学院大学が区間賞で先行。2区に入り山梨学院大学のモグスが脅威の走りで首位を奪う。4区では中央大学が名門の維....

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

