2005-12



【ゲーム】『サカつく』のヨーロッパ版が登場!

第1作の発売から10周年を迎える2006年春、サッカーの本場、欧州を舞台にした新たな『サカつく』が誕生する!

20051203235248.jpg


待望の、欧州版です。
待ってました!Jリーグ版は(おそらく)全作持っていて、全部制覇したのですが、やはり欧州版が欲しいと感じていました。
これは、買うしかないっしょ?
実名選手は9000人とのこと。
続報に期待です。

ちなみに、来週は『龍の如く』買います。

20051203235702.jpg


テーマ:ゲーム速報 - ジャンル:ゲーム

【フィギュア】中野が優勝 美姫浮上せず4位

フィギュアスケートのGPシリーズ第6戦のNHK杯第3日は3日、大阪なみはやドームで行われ、女子は第2戦スケートカナダ3位で前日のショートプログラム(SP)2位の中野友加里(早大)が158・66点でGP初優勝した。

20051203234048.jpg


フィギュアは、ミキティーや浅田真央ちゃんら若手ばかりが注目されていますが、今回優勝した中野選手は大学生。20歳です。

しかし、彼女は太田由希奈選手が負傷したために代役として出場したんですよね。
そこで、きっちり結果を出すというのは本番に強いんでしょうか。

そして、中野選手に続き2位に入ったのは村主選手。
コチラは、一定の場所でクルクル回るスピンが早くて好きな選手です。

それにしても、ミキティーはミスが目立ちましたね~
安全策として、4回転は避けたものの転倒2回は頂けませんな~

ちなみに、荒川選手、恩田選手もトリノ候補ですのでフィギュア界に期待しています。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【サッカー】混戦制した!G大阪劇的逆転初V

Jリーグ1部(J1)最終節は3日、9試合が行われ、G大阪が長丁場の1シーズン制を最終戦で制した。前節2位のG大阪は4―2で川崎を振り切り、勝ち点60で初優勝。関西勢初のJ1制覇も果たした。

20051203232901.jpg


今季より導入された1シーズン制は、個人的にはかなりイイです。
そして、今季は大盛り上がりでしたね~
もう知っての通り、前節まで5チームが2ポイント差で争っていたんですもんね~
そして、今日覇者がきまりました。
そう、ガンバです。大阪です。
ジュンの地元、大阪です。
いや、アントラーズファンですがね・・・汗

しかし、見逃せないのがセレッソも今節はドローでしたが無敗でシーズンを終えたんですよね~
関西勢の波がやってきたかな??

ガンバサポにとっては、最高の優勝でしょうね。
初優勝おめでとうです☆
しかし、最後は怪我人やらで勝ち点を取りこぼすことがあったので、ヒヤヒヤだっただろうなぁ~

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】2・10日本VS米国正式決定

日本代表が来年2月10日、午後8時(日本時間11日午後1時)からサンフランシスコのSBCパークで米国代表と親善試合を行うことが決定。

米国は地味ながらFIFAランキングはTOP10を保っていますから、強敵ですね~
先日のようなひどい試合にならないように、選手ともども首脳陣から気合いを入れていってW杯への本格調整を願います。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

