2005-11



【フィギュア】美姫公式練習で4回転成功

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯は1日、大阪なみはやドームで開幕する。
30日は公式練習が行われ、トリノ五輪の代表争いが激しい日本女子の3選手は緊迫したムードで調整。GP第5戦、ロシア杯で2位の安藤美姫(愛知・中京大中京高)は大技の4回転サルコーを決め、GP初優勝に意欲をのぞかせた。

20051130213745.jpg


少し、ご無沙汰だったミキティーの話題です。
採点方法が変更されて、あまり4回転を積極的にすることが少なくなりましたね~
それに、浅田真央ちゃんという超→若い世代も出てきて話題も少なかったのですが、久々に4回転のミキティー復活です。

トリノへ向けて、安藤選手、村主選手、荒川選手など調整はバッチリみたいです。
個人的には、男子にももっと頑張って欲しいですね~

テーマ:ウインタースポーツ - ジャンル:スポーツ

【謝罪】更新復活かも・・・です

何とか仕事もひと段落して、いつもの生活ペースに戻れそうです。

それにしても、随分と放置してしまいました。

ホンット申し訳ない。

何とも、言い訳しようがないです(T.T)

励ましのコメントを下さった方々。

また、更新していないにも関わらず訪問して下さった方々。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

未熟者ですが、これからも応援のほど宜しくお願い致します。

【お詫び】更新できなくてごめんなさい

最近、仕事が立て込んでいたり
プライベートが忙しかったりと、なかなか更新する時間がみつけられない状態です。

皆さんのブログ&コメントはCheckしているので
これからも宜しくです☆

体調不良ではないので、なんとか生きてます。

【競馬】ハットトリック優勝~マイルCS

秋のマイル王決定戦、競馬の第22回マイルチャンピオンシップ(芝1600メートル、G1)は20日、京都競馬場で17頭が争い、3番人気のハットトリック(オリビエ・ペリエ騎乗)が粘るダイワメジャーを鼻差で差し切り、1分32秒1のタイムで優勝、賞金9400万円を獲得した。

マイルCSは、あまり好きではないジュンです。

ペリエ騎手にガッツリ持って行かれてしまいました。
まぁ、結果的には妥当なところでしょうか。

デュランダルはマイル3連覇が掛かっていただけに注目していたのですが、8着と残念な結果に終わってしまいました。

来週は、ジュンが好きなジャパンカップです。
ワクワク~o(^-^)o

今日はめっちゃ更新してた。
まぁ普段あまり更新しないし、たまにはね?
あとはコメント&TB返しや~

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【ゴルフ】藍 逆転V 賞金もトップ

大王製紙エリエール・レディース最終日は20日、愛媛県エリエールGC松山(6460ヤード、パー72)で行われ、通算12アンダー・204で大会連覇を果たした。今季6勝目でツアー通算11勝目。宮里は優勝賞金1440万円を加算、今季の獲得賞金を1億1437万円余りとし、6位に終わった不動裕理を抜いて賞金ランキングトップに立った。

今年最終戦を優勝で締めくくるところは、さすが!と言ったところでしょうか。
しかしながら、次戦を不動選手が14位以内に入れば再逆転ということもあって、おそらく賞金女王の座は難しいですね。
ただ、連続1億越えはスゴイですね。
後は、課題だった世界の壁が問題と言ったところでしょうか。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【フィギュア】15歳・浅田真央 GP初優勝

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、フランス杯最終日は19日、パリで行われ、女子で15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)がフリーでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させるなど、前日のショートプログラム(SP)に続いて1位となり、合計182・42点で初優勝した。

20051120163527.jpg


デビュー2戦目にして優勝を獲りました!
スゴイ活躍ですね~
まさに、スポーツの低年齢化の象徴ですね(笑)
これから、ミキティーや荒川選手と並んで一流の選手として、世界で活躍してくれることを「すぽろぐ」で追っていきたい女の子ですね。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【陸上】高橋尚子 復活V遂げる

東京国際女子マラソンは20日、東京・国立競技場を発着点とするコースで行われ、約2年ぶりのフルマラソンとなったシドニー五輪金メダリストの高橋尚子(ファイテン)が、2時間24分39秒で大会初優勝した。

20051120162442.jpg


Qちゃん、目立ったタイムではないながらも復活Vやってくれました~
引退説も囁かれ苦痛の日々だったと思います。
1位を獲れなければ、失速だ不調だのとマスコミに書かれることもあり本人も悩んでいたと思います。

そのQちゃんがVです。
ただ、ここで復活というのは言い過ぎかもしれませんね。
次レースが勝負です。
そして、またQちゃんスマイルを見たいですね。

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

【格闘技】衝撃のヒザさく裂!巨人シュルト初V

巨大な新王者が誕生した。K―1ワールドGP決勝戦が19日、東京ドームで行わた。

20051120161603.jpg


ということで、巨人のセーム・シュルト選手が歴代7人目の王者に輝きました。
ん~個人的にはレミーの3連覇が見たかったんですけどね~
それにしてもホンマンは、本格的なファイターとの戦歴が少ないためか動きが鈍く感じられましたね。

そのホンマンを倒したレミーを撃破したのが、このシュルトです。
同じ巨人でもホンマンより積極的に責めていて、動きもヨカッタですね。
あそこまで、高いとヒザが簡単に頭に入るので危険ですね。。。

と書いていますが、なんだかしっくり行かないK-1でした。
大晦日を楽しむかぁ~

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】32カ国出そろった!さあ12月9日抽選会

コピペでゴメンナサイ。

【欧州】
ウクライナ/初出場
オランダ/2大会ぶり8回目
イタリア/12大会連続16回目
ポルトガル/2大会連続4回目
イングランド/3大会連続12回目
ポーランド/2大会連続7回目
クロアチア/3大会連続3回目
フランス/3大会連続12回目
スウェーデン/2大会連続11回目
セルビア・モンテネグロ/2大会ぶり10回目
スペイン/8大会連続12回目
スイス/3大会ぶり8回目
チェコ/4大会ぶり9回目(チェコスロバキア時代を含む)
【アジア】
日本/3大会連続3回目
イラン/2大会ぶり3回目
韓国/6大会連続7回目
サウジアラビア/4大会連続4回目
【北中米カリブ海】
米国/5大会連続8回目
メキシコ/4大会連続13回目
コスタリカ/2大会連続3回目
トリニダード・トバゴ/初出場
【南米】
アルゼンチン/9大会連続14回目
ブラジル/18大会連続18回目
パラグアイ/3大会連続7回目
エクアドル/2大会連続2回目
【アフリカ】
アンゴラ/初出場
コートジボワール/初出場
トーゴ/初出場
ガーナ/初出場
チュニジア/3大会連続4回目
【オセアニア】
オーストラリア/8大会ぶり2回目

なんとか、スペインとチェコも滑り込み32カ国が決まりました。
やっぱり、今年もブラジルなんでしょうか。
はたまた・・・
やっぱ、ジュン的にはドイツとオランダに頑張ってもらいたいです。
日本は・・・昨日の試合を見るとねぇ(泣)

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】1点奪取もW杯イヤーに課題持ち越し

最後の最後まであきらめずに猛攻を続けた日本は、ようやく後半44分に1点をもぎ取った。中村のゴール左へのセンタリングを柳沢が頭で折り返す。飛び込んだ松井が頭で合わせてネットを揺らした

20051116230853.jpg


仕事の都合上、後半30分あたりからしか見れませんでしたが
決定力不足だったそうで・・・
というか、私が見てた15分だけでも再三のチャンスを「あ~」「なんで~?」って感じで見てました。

ん~どうやら高原選手が活躍出来なかったようですね。
決定力はある方なので、アンゴラ相手なら2,3点獲ってもおかしくないはずなんですが・・・

ちなみに、システムはジュン的には3-5-2の方が好きです(超個人的)
この『5』の部分のウイングが上がったり下がったりで、4-4-2にもなるし3-2-3-2や、3-4-1-2などバリエーションが増えて良いと思うのですが、なかなかウイングに攻守揃った選手は少ないですね。
右は加地、左は三都主といったところでしょうか?
まぁ、これはジーコに任せるしかないのですが・・・

極端な話し、3-1-4-2で猛攻撃できるような勢いが日本には欲しいですね。

まぁ、W杯までに調整してもらえれば文句はいいませんよホント・・・

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【格闘技】K―1出れば復帰させず

 西日本ボクシング協会(辻本章次会長)は14日、同協会に所属した元ボクサーがK―1や総合格闘技に出場した場合、ジム運営やトレーナー、マネジャーなどでボクシング界復帰を認めないとする流出防止策を発表した。日本ボクシング協会傘下のほかの協会にも同調するように働き掛けていく。今月12日の理事会で決定した。12月1日から適用する。

(1)ダメージを負って引退した選手の健康管理
(2)総合格闘技系からの引き抜き防止
(3)元ボクサーが慣れない総合格闘技系で敗れることによるイメージ低下阻止―を図る。


という記事がありました。
ほとんどコピペで申し訳ない。

それにしても、ボクシングは立ち技のみに加えてパンチだけのスポーツなので、総合やK-1などで勝つのは難しいんでしょうね・・・

しかし、ボタなどのハードパンチャーもいるだけに
気力の問題では??と思ってしまったジュンです。

まぁ、協会としてはいい気分ではないですよね。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】スペイン圧勝でほぼ確実・W杯予選欧州プレーオフ

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会欧州予選プレーオフは12日、当地などでホームアンドアウエー方式の第1戦3試合を行い、スペインはルイスガルシアのハットトリックなどでスロバキアに5―1と圧勝、8大会連続出場をほぼ確実にした。

20051113213221.jpg


その他は・・・
ノルウェーとアウエーで対戦したチェコは前半31分にシュミツェルがゴールを決めて1―0で先勝し、チェコスロバキアの連邦解体後初のW杯出場に前進。スイスはホームでトルコを2―0で下した。第2戦は16日に行われる。

正直、スペインとチェコさえ出場できればいいかと・・・(苦笑)

それより、親善試合でオランダがイタリアに負けたのが気になる。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【競馬】スイープトウショウが優勝~エ女王杯

牝馬日本一を決める第30回エリザベス女王杯(13日・京都11R2200メートル芝18頭、G1)は、2番人気のスイープトウショウ(池添謙一騎乗)が、粘るオースミハルカを1/2馬身差かわして2分12秒5のタイムで優勝、賞金1億円を獲得した。

20051113212227.jpg


レースを見ましたが、ゴールぎりぎりのスゴイ脚でしたね~
まさに、ここで行くぞ!って感じでした。

一番人気のエアメサイアは5着ということでしたが、
ジュン的には期待はしていませんでした。
おそらく馬券を買っていたとしても、メサイアは外していたでしょう。
なんせ、本命はアドマイヤグルーブでしたから・・・

ふ~買わなくてよかった(^_^;)

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【その他】20Q(トゥエンティキュー)

昨日、キディーランドへ行ったときに見つけたアイテムです。

20051113210628.jpg


店頭でなにやら人だかりが・・・
見に行ってみると、20Q(トゥエンティキュー)なるゲームに皆が夢中になっていました。
なんでも、アメリカで200万個以上の販売実績があるおもちゃらしいです。

内容は、何かひとつ好きなモノを心に思い浮かべて
20の質問に「はい」「いいえ」「わからない」「ときどき」と答えるだけ。
それだけ、コイツは思い浮かべたものをズバッと当ててしまうのです。

実際、私は車を思いながら答えるとスーパーカーと答えが出て、
彼女はヒトを思っていたら、自分のこと!と答えが出ました。
ほぼ正解ですよね?
他に周りには、オレンジがオレンジジュースだったりマジ正解率高いっす。
ん~買おうか悩んだけど¥2,100はなぁ・・・
しばらくキディーランドが楽しくなりそうだ(笑)

テーマ:おすすめゲーム - ジャンル:ゲーム

【映画】私の頭の中の消しゴム

皆さんお久しぶりです。
風邪でダウンしてましたジュンです。

今日は、彼女と「私の頭の中の消しゴム」を見てきました。

20051112231853.jpg


ジュン的には、残念ながら期待していたよりも↓の評価ですね。。。
ですが、彼女を始め周りの女の子は良い感じだったみたいです。
同じ劇場から出てきた人の中には、泣いていた女性も居ましたし(笑)

ということで、女性にはいいんじゃないでしょうか?
女性同士だと◎、男性同士だと×、カップルだと△といったところでしょうか。

まぁ、ジュンが感動的な映画を好まないってのもあるんでしょうが。。。
くれぐれも観にいく際は眠気防止策を忘れずに(苦笑)

さて、しばらく遠ざかっていたスポーツチェックをせねば~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【サッカー】新ユニホーム発表、「大和魂」で戦う!

ドイツW杯出場を決めているサッカー日本代表の新ユニホームが7日、都内ホテルで発表された。本大会着用のユニホームで、テーマはズバリ「大和魂」。

20051107215000.jpg


前回モデルは、縦に3本戦が入っていて意味は「3回目のW杯出場」でしたよね。
今回は「大和魂」
写真ではわかりにくいですが、襟元と両サイドの水色の部分は「日本刀の刃文」をイメージしているらしいです。
ん~言われてみれば??

このユニフォームは16日のアンゴラ戦でデビューするそうなので注目ですね。
観客では、まだ前回モデルがいっぱい見受けられると思いますが(笑)
といってるジュンも買い換えなきゃ(汗)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【野球】阪神 御堂筋でVパレード

「よう頑張った」「来年は日本一や」。阪神タイガースの2年ぶりセ・リーグ優勝を祝うパレードが6日、大阪市のメーンストリート・御堂筋で行われた。沿道は雨の中詰め掛けた約18万人の虎ファンの拍手や万歳で歓喜に包まれた。

20051106191821.jpg


会社の近くでパレードをやっていたようです(笑)
土曜日なら野次馬的に見に行っていたかもしれませんね~
いや、ファンじゃないんですけどね(苦笑)

今度こそ、日本一のパレードを見せて欲しいですね。
そしたら、ジュンも見に行きます(たぶん)
でも、雨が多いからなぁ~阪神パレード・・・

ちなみに昨日の大阪@梅田は、阪神百貨店の紙袋を持った人がたくさん居ました。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【駅伝】日大 14年ぶりの優勝

第37回全日本大学駅伝は6日、25校が参加して名古屋市の熱田神宮から伊勢市の伊勢神宮までの8区間106・8キロで行われ、日大が5時間18分34秒で14年ぶり2度目の優勝を果たした。

20051106190911.jpg


いよいよ大学駅伝のシーズンが本格的になってきましたね~
各学校、正月の箱根に向けて調整中でございます。

そんな中、箱根の前哨戦とも言える大会で日本大学が優勝しました。
強いけど、あまり派手な成績を残せていない学校だけに嬉しいことでしょう。

それにしても近年は、山梨学院大学をはじめ外人を起用する学校が多いですよね・・・
ん~如何なもんざんしょ
ジュン的にはあまり起用して欲しくないのですが、
やっぱり勝つためには仕方ないのでしょうか・・・

今回の日大も外人起用だし・・・

そう考えれば、去年の王者とも言える駒澤は外人を起用していないだけに、質が高いですよね。
箱根連覇なるのか、それとも・・・

いや~正月がたのしみです(笑)

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

【スケート】真央シニアデビュー戦2位~中国杯

フィギュアスケートGPシリーズ第3戦の中国杯第3日が5日、北京の首都体育館で行われ、女子フリーで3位となった浅田真央(15=グランプリ東海ク)がショートプログラム(SP)2位との合計で2位に食い込み、シニアGPシリーズデビュー戦で表彰台に上がった。SP3位の荒川静香(23=プリンスホテル)はフリー2位で3位。

20051106100617.jpg


浅田真央ちゃんがシニアデビューしました。

ちなみに、ミキティのデビュー戦は3位という記事を見かけました。
…ん?
ということは、まさに天才少女です。
これからの成長が楽しみですね~

でも、体操やフィギュアは選手生命が短いだけに
チャンスを逃すと、ビッグタイトルを獲れないまま引退。
なんてことも考えられますよね。

選手は、休日の体調管理も仕事ってやつですね

テーマ:ウインタースポーツ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】A組首位争いはユベントスが勝つ

欧州CL・A組の首位争いはユベントスがホームでバイエルン・ミュンヘンを2―1で下した。2週間前に敵地で敗れた同じスコアで借りを返し、カペロ監督は「結果が最も大事なので満足だ」と留飲を下げた。

20051103192216.jpg


相性の悪いバイエルンに勝利です☆
これで、A組は首位に立てたようなものですね。
あとの試合は、バイエルンも負けるとも考えられないので
得失点差で勝負ですね。

いや~それにしてもホンット嬉しいです☆

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

【ゲーム】ファイナルファンタジーⅤやってます

現在、プレイ時間は2時間弱

まぁ、一度クリアしたことがあるので普通にクリアしても面白くないですよね・・・
ってことで、今回のプレイは全員LV99のジョブアビリティ完全制覇を目標にします。

あ~まだ、LV8とか7やで~
先は長いね(T.T)

まぁ、ちょいちょいプレイした事とか書いていきますのでよろしゅー

ちなみに、皆さんはゲームしますか??

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【競馬】無敗3冠インパクト次走は有馬記念

7戦全勝の3冠馬ディープインパクト(牡3、栗東・池江泰郎)の次走が、12月25日中山で行われる有馬記念(G1、芝2500メートル)に正式に決まった。

20051101230443.jpg


いや~有馬ですかぁ~
これで、勝ってしまえば年度優勝馬にも?
なんて、書いてある記事を見かけましたが、ジュン的には複雑な気持ちです。
ルドルフも3冠後のジャパンCは3着だったようで、
同世代相手の時の「絶対!」という言葉が素直に出てこないんですよね~
まぁ、来春には天皇賞もありますし実力試しって意味では良いのかも知れませんね。

でも、やっぱりディープの敗北は見たくないので「絶対!」勝って欲しいです☆

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【F1】F1参戦へ鈴木亜久里代表が会見

自動車の元F1ドライバー、鈴木亜久里氏(45)が1日、東京都港区のホンダ本社で記者会見し、来季からのF1参戦を目指す新チームを立ち上げ、チーム代表に就くことを発表した。

20051101225919.jpg


来期のレギュレーションも決定し、オフも見逃せないF1ですが
そんな中、新チーム誕生のニュースです。

まぁ、噂には挙がっていたのでご存知の方も多いと思いますが、
チーム名「スーパーアグリ・フォーミュラワン」の誕生です。

このチームには、BARホンダのシートを降ろされた佐藤琢磨が交渉中とのこと。
まぁ、ほぼシートは確定でしょう。

ちなみに、エンジン供給はホンダということです。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

