2005-10



【野球】初戦敗退…大阪桐蔭 春アウト

高校野球秋季近畿大会(30日、舞洲)は1回戦2試合と準々決勝1試合が行われ、今夏の選手権大会4強の大阪桐蔭(大阪2位)が北大津(滋賀3位)に延長13回で敗れ、来春の選抜出場は絶望的となった。

20051031225439.jpg


今年の夏、甲子園を盛り上げてくれた大阪桐蔭が
来春は、甲子園が絶望的・・・だそうです。

投げては、辻内君。打っては平田君と怪物コンビを輩出した後だけに
なんだか、あれ?と拍子抜けです。

さ~て、春の甲子園は(大阪は)どこが出場するのかなぁ~
といっても、夏ほど気合いが入らないんですよね~春の甲子園って・・・

テーマ:高校野球(甲子園) - ジャンル:スポーツ

【サッカー】ガンバ2連敗 鹿島ドローで1差

J1第29節最終日は30日、味の素スタジアムなどで2試合を行い、勝ち点54の首位G大阪は1―2でFC東京に敗れて2連敗。2位鹿島は前節3位のC大阪と0―0で引き分けて勝ち点53とし、G大阪との勝ち点差は1に縮まった。

20051030231346.jpg


びみょ~!
ココで勝ち星を獲って、一気に逆転に行きたかったんですけど
なかなか上手く勝ち切れませんでした。
しかも、3位以下も迫ってきているので緊張しまくりモードです。

あ~今週はユーベも負けちゃったし、サッカーに関しては良いこと無かったなぁ~

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

【競馬】伏兵ヘヴンリーロマンス優勝~天皇賞

第132回天皇賞・秋(30日・東京10R2000メートル芝18頭、G1)は、初めて天皇、皇后両陛下が観戦されて行われ、14番人気の牝馬、ヘヴンリーロマンス(松永幹夫騎乗)が2分0秒1でG1初優勝を果たし、賞金1億3200万円を獲得した。

20051030230850.jpg


え~~~~牝馬ですか~~~~
天皇賞・秋の牝馬制覇は8年ぶりだそうですね~

というか、馬券的中させた方いますか?
確か14万人気ですよね~?
初心者ジュンには無理っすよ~(>_<)

ちなみにゼンノロブロイは2着で、リンカーンは15着でした。
ふぃ~買わなくてヨカッタ

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】ロブロイ秋完全制覇へ再び!~天皇賞

昨年の天皇賞・秋、ジャパンC、有馬記念と3連勝し、年度代表馬の栄誉を手にすると同時に、2億円ボーナスを手に入れたゼンノロブロイ。2年連続の快挙に向け、まず最初のレースへ万全の前日調整が施された。

20051030075706.jpg


はい。
少しサボって申し訳ない。

いよいよ、天皇賞ですね~
やはり本命はロブロイでしょうか?
そしてジュンが対抗にしたいのはリンカーン!
しばらく不調でしたが、前走で復活を遂げましたし、どうでしょうか?

という、ヘボヘボ予想です(笑)

最近、ファミコン&スーパーファミコンのカセットにハマって
現在ファミコンはほぼコンプリートかな・・・

で、昨日からFF5やってます(なぜ?)
ということで、プレイ日記も付けていきたいと思います。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【野球】ロッテ4連勝で31年ぶり日本一

プロ野球日本シリーズは26日、甲子園で第4戦を行い、ロッテが3―2で阪神に競り勝ち、4連勝で31年ぶり3度目(毎日時代含む)の日本一を達成した。4連勝での日本一は2002年の巨人以来3年ぶりで、シリーズ中1度もリードを許さなかったのはロッテが初となった。最高殊勲選手(MVP)には今江が選ばれた。

20051026220914.jpg


めったに書かない野球ネタです。

いや~強かったですね!
パ・リーグ3位からのプレーオフが、テンションを高めたんでしょうね。
逆に、阪神は長く待たされた分テンションが下がっていたのでしょうか・・・
ソフトバンクの時がそうでしたから、やっぱり「継続は力なり」ってやつですか(違)

それにしても4試合で33得点はスゴイですね!
と、そんなこんな書いてますが、ロッテはボビー監督とサブマリンという単語しか知らない、野球初心者のジュンです。

テーマ:日本シリーズ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】バロンドール候補にユーベから最多ノミネート

50年目のバロンドールを争う選手たちのリストが月曜日に発表された。毎年この権威ある賞を主催している『フランス・フットボール』誌は、専門記者たちの投票の対象となる50人の候補の名前を明らかにした。

20051025223410.jpg


なんと!
ユーベから、パトリック・ビエイラ、ズラタン・イブラヒモビッチ、ダビド・トレゼゲ、リリアン・テュラム、エメルソン、パベル・ネドベドの計9人の選手が選出されましたよ~☆

いや~昨季の活躍が数字に表れたって感じですね~
うんうん。どの選手もよくやってくれました。
そして、今季も頑張ってくれています。
なんと言っても、セリエ無敗ですからね☆

あ~発表が待ち遠しいです~o(^-^)o

で、50名の一覧は以下の通りです。

アドリアーノ(インテル)
ミヒャエル・バラック(バイエルン・ミュンヘン)
デイビット・ベッカム(レアル・マドリー)
ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
マウロ・カモラネージ(ユベントス)
ファビオ・カンナバーロ(ユベントス)
ジェイミー・キャラガー(リバプール)
ペトル・チェフ(チェルシー)
アンドリー・シェフチェンコ(ミラン)
グレゴリー・クーペ(リヨン)
クリス(リヨン)
デコ(バルセロナ)
ジーダ(ミラン)
ディディエ・ドログバ(チェルシー)
エメルソン(ユベントス)
ミカエル・エシアン(リヨン/チェルシー)
サミュエル・エトー(バルセロナ)
ルイス・フィーゴ(レアル・マドリー/インテル)
ディエゴ・フォルラン(ビジャレアル)
ルイス・ガルシア(リバプール)
スティーブン・ジェラード(リバプール)
ティエリ・アンリ(アーセナル)
ズラタン・イブラヒモビッチ(ユベントス)
ジュニーニョ(リヨン)
カカ(ミラン)
フランク・ランパード(チェルシー)
ロイ・マカーイ(バイエルン・ミュンヘン)
クロード・マケレレ(チェルシー)
パオロ・マルディーニ(ミラン)
パベル・ネドベド(ユベントス)
マイケル・オーウェン(レアル・マドリー/ニューカッスル)
朴智星(PSVアイントホーフェン/マンチェスター・ユナイテッド)
アンドレア・ピルロ(ミラン)
ラウル(レアル・マドリー)
ファン・ロマン・リケルメ(ビジャレアル)
アルイェン・ロベン(チェルシー)
ロベルト・カルロス(レアル・マドリー)
ロビーニョ(レアル・マドリー)
ロナウジーニョ(バルセロナ)
ロナウド(レアル・マドリー)
クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)
ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)
ジョン・テリー(チェルシー)
リリアン・テュラム(ユベントス)
ダビド・トレゼゲ(ユベントス)
マルク・ファン・ボメル(PSVアイントホーフェン/バルセロナ)
ルート・ファン・ニステルローイ(マンチェスター・ユナイテッド)
パトリック・ビエイラ(アーセナル/ユベントス)
シャビ(バルセロナ)
ジネディーヌ・ジダン(レアル・マドリー)

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【ゴルフ】宮里藍が男子ツアーに出場

女子プロゴルフのスター選手、宮里藍(20)が日本男子ツアーのアジア・ジャパン沖縄オープン(12月15―18日・沖縄県那覇GC)に主催者推薦で出場する。24日、大会の主催者が発表した。日本女子選手の男子ツアー大会出場は初めて。

20051024224623.jpg


野球にも興味を持とうか検討中のジュンです。

記事を見てパッと思ったのが、宮里選手ならいけるんじゃないの?
が、第一印象でした。

これがなかなか・・・
以前に、2003年のカシオ・ワールドオープンにソフィー・グスタフソン(スウェーデン)が挑戦し、予選敗退した例があるそうです。

もし、予選通過さえすれば女子初となるのです。
ん~是非、やってのけて欲しいですがどうでしょう。
前回の海外遠征で世界の壁を見せつけられ、今度は男子との壁が・・・

いやいや、宮里選手なら絶対に乗り越えてくれるはず!
期待しています☆

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】G大阪ショック!宮本長期離脱も

首位G大阪は大分に1-2と完敗。日本代表DF宮本恒靖(28)が右ひざを負傷するなど、痛い1敗となった。

20051023204334.jpg


G大阪と鹿島Aの差が縮まったのはジュン的に嬉しいのですが、
代表の柱が折れてしまったのは痛いですね~

なんと、復帰に4週間もかかるとか・・・
アンゴラ戦は久々に代表@宮本が見れると思ったのに残念です。

ん~宮本ナシでの代表は大丈夫でしょうか?
いや、絶対に勝ちますよね!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【競馬】インパクト無敗3冠達成

競馬の3歳クラシックレース最後を飾る第66回菊花賞は23日、京都市の京都競馬場で行われ、圧倒的な1番人気に支持されたディープインパクトが皐月賞、日本ダービーに続いて優勝し、11年ぶり史上6頭目の3冠馬となった。

20051023203635.jpg


いや~ついに達成しましたね☆
ブラウン管を通してですが、感動して思わず涙が・・(本気)

ディープには今後無茶をせず焦らず、着実に白星を獲っていって欲しいですね。
そう、彼は白星を獲るためだけに産まれた馬なのだから。

あ~ジュンは歴史の証人になってしまった。
ルドルフ以来の馬に会えて本当にヨカッタ。
ありがとうインパクト!

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】無敗3冠へ!インパクトは4枠7番

競馬の第66回菊花賞(23日・京都11R3000メートル芝、G1)の出走馬16頭と枠順が20日、決まった。

20051020220549.jpg


皐月賞、ダービーを制し、史上6頭目の三冠馬を狙う6戦不敗のディープインパクトは4枠7番だそうです。
この枠なら、なかなかいいポジションが取れそうですね。

いや~歴史的瞬間がいよいよ迫ってきた!って感じです。
ただ、馬券的にはディープを絡めると面白くなさそうですが(笑)

あと、心配なのは3000メートルという距離だけですが・・・
まぁ、異次元のディープなら楽勝でしょう☆

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】B・ミュンヘンなど3連勝 欧州CL

欧州チャンピオンズリーグ(CL)は18日、各地で1次リーグA―D組の8試合を行い、A組の首位争いはバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)がホームでユベントス(イタリア)を2―1で下し、3戦全勝とした。

20051019220333.jpg


いや~今季(リーグを通しても)初敗北を喫しました。
しかも相手は、昨季の1次リーグで2戦とも敗れたバイエルンです。
今季はリーグも無敗で来てたので、勢いに乗れるかと思ったんですけどね~

まぁ、A組はバイエルンとユベントスで固そうなので心配は無いのですが、やはり敗北は悲しいですね・・・

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

【競馬】メサイア心理戦で勝利~秋華賞

牝馬3冠目「第10回秋華賞」が16日、京都競馬場で行われ、2番人気エアメサイアが直線鋭く伸び、4角先頭から逃げ込みを図るラインクラフトをゴール前、首差差し切った。

20051017223004.jpg


いや~馬券的には本命の1.8倍ですが、
変則3冠を達成できなかった、ラインクラフトは少し残念ですね。
まぁ、こっそり馬券を買ってたりするんですが、
いや~結局マイナス¥1,200でした。
まぁ、仕方ありませんね。

次週はいよいよ、ディープインパクトの登場です。
コレは、馬券を買うと言うより、競馬を楽しむ!という方が表現が正しいですね。
競馬界を揺るがす馬。ディープ!
無冠の3冠馬なるか!?

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【F1】ルノー2冠!アロンソ7勝

ルノーが2冠を達成した。年間優勝を決めているフェルナンド・アロンソ(24)が1時間39分53秒618でポールツーウインを決め、今季7勝目で締めくくった。同僚のフィジケラも4位に入り、チームは通算191点で製造者部門を制した。

20051017222504.jpg


ん~最後のレースにしては、なんとも面白みに欠けるレースでしたね。
まぁ、シリーズ全体を振り返ってみると
琢磨の不調と、王者の新旧交代、レギュレーションの見直し、そしてアロンソの今後の活躍・・・
こんなところが、印象的でした。

これで、ミナルディ、ザウバー、ジョーダンというチーム名が消えてしまうのは寂しいですね。。。

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

【競馬】秋華賞、ラインクラフトの変則3冠制覇に期待

ディープインパクトの3冠挑戦の1週前となった今週も3冠制覇に挑む馬がいる。

20051015125038.jpg


桜花賞→NHKマイルと3歳春のマイルGIを連勝して変則2冠を達成した馬。
それがラインクラフトです。
対抗馬として、エアメサイアが挙がっていて2強と言われていますがどうなんでしょう・・・

と、予想をしようと思ったのですがやはり無理です。
競馬は結果の記事を書いて、他の方のブログを見るのが楽しい~(苦笑)
まぁ、ディープとシーザリオだけは注目してますが(汗)

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】FIFA年間最優秀選手候補、ブラジルから最多の7選手

FIFAは現地時間13日(以下現地時間)、2005年の年間最優秀選手候補30人を発表した。

20051015122649.jpg


【ブラジル】
ロナウジーニョ/ロベルト・カルロス/ロナウド/ロビーニョ/アドリアーノ/カカ/カフー
【アルゼンチン】
フアン・ロマン・リケルメ
【イングランド】
デイヴィッド・ベッカム/スティーヴン・ジェラード/フランク・ランパード/ウェイン・ルーニー
【フランス】
ティエリ・アンリ/ジネディーヌ・ジダン
【ポルトガル】
クリスティアーノ・ロナウド/デコ
【イタリア】
ジャンルイージ・ブッフォン/アレッサンドロ・ネスタ/パオロ・マルディーニ
【オランダ】
アルヤン・ロッベン/ルート・ファン・ニステルローイ
【スペイン】
ラウル
【ドイツ】
ミヒャエル・バラック
【スウェーデン】
ズラタン・イブラヒモヴィッチ
【チェコ】
パヴェル・ネドヴェド
【ウクライナ】
アンドリー・シェフチェンコ
【コートジボワール】
ディディエ・ドログバ
【ガーナ】
ミカエル・エシアン
【ナイジェリア】
ジェイ・ジェイ・オコチャ
【カメルーン】
サミュエル・エトー

今年のブラジルも好調なだけに、妥当な選出ですね。
去年の年間最優秀選手ロナウジーニョをはじめ7人が選ばれました。

個人的には、アドリアーノとファン・ニステルローイそしてイブラヒモビッチは外せないですね。

あ、そういえば女子では日本代表FW澤穂希が候補に上がっているそうです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【格闘技】K-1 WORLDMAX2005 ~世界王者対抗戦~

総合格闘技戦でワールドMAX初登場の秋山成勲(30=フリー)がボクシングの元WBCコンチネンタルアメリカ・スーパーウエルター級王者マイケル・ラーマ(31=米国)を打撃で圧倒した。
同じく、MAX初登場の所がリムレイを秒殺した。

20051013200637.jpg


先ほど、ビデオに撮っていた試合を見ましたジュンです。
今回、ジュンは2人の日本人選手に注目して観戦していました。

それが、秋山選手と所選手です。

秋山選手は、柔道出身とあって寝技得意の選手ですが、敢えて打撃でラーマをTKO勝ちです。
寝技のチャンスは幾度かあったのですが、打撃に拘ったファイトスピリッツに感激です!
もともと体格がガッチリしているので、打撃でも十分に対応できる選手ですね。
ソウル大会のHERO’Sも楽しみです。

続いて所選手。
最近、フリーター格闘家ということで人気の出てきた所選手ですが、
今回の試合は秒殺でしたね。
体格は細くて、打撃ファイターに向いていないので、こういう戦い方もアリですね。
大晦日も楽しみにしています。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】終了直前の悲劇 日本PKで敗れる

東欧遠征中の日本代表は12日、ウクライナと対戦し、試合終了直前にPKを取られて0―1で敗れた。

20051013195638.jpg


相手はミランのシェフチェンコを欠いていたうえ、審判の不利なジャッジの中よく闘いました・・・とは、言い難い内容でしたね。

確かに、ジャッジはウクライナに有利になっていたかもしれませんが、
DF陣が揃っていないのと、流れからのチャンスを作れていない日本にも非はあると思います。

といっても、相手はW杯出場を決めたウクライナなので、選手達にはいい経験になったのではないでしょうか?

当のジーコ監督は納得いってないようですが(笑)

P.S.更新サボっていてすみません。最近、体調が悪くて更新の元気が無かったんですよ~
そんな中、ブログ読者からメールをもらって嬉しくなったジュンでした☆

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】W杯出場国

先日、ユベントス仕様のジャージを買いました。
コレで、ユニフォーム、半袖Tシャツと3つめのアイテムになります(関係ないですね)

ここで、新たにW杯への切符をつかんだ国がありますので、
現時点で決まってるW杯出場国を記載します。


【開催国】
ドイツ(14大会連続/16回目)

【欧州】
ウクライナ(初出場)
オランダ(2大会ぶり/8回目)
イタリア(12大会連続/16回目)
ポルトガル(2大会連続/4回目)
イングランド(3大会連続/12回目)
ポーランド(2大会連続/7回目)
クロアチア(3大会連続/3回目)

【アジア】
日本(3大会連続/3回目)
イラン(2大会ぶり/3回目)
韓国(6大会連続/7回目)
サウジアラビア(4大会連続/4回目)

【北中米カリブ海】
米国(5大会連続/8回目)
メキシコ(4大会連続/13回目)
コスタリカ(2大会連続/3回目)

【南米】
アルゼンチン(9大会連続/14回目)
ブラジル(18大会連続/18回目)
パラグアイ(3大会連続/7回目)
エクアドル(2大会連続/2回目)

【アフリカ】
アンゴラ(初出場)
コートジボワール(初出場)
トーゴ(初出場)
ガーナ(初出場)
チュニジア(3大会連続/4回目)


個人的には、ドイツとトータルフットボールのオランダを応援します。
もち、日本は忘れませんよ☆

【F-1】ライコネン 鈴鹿最大の逆転

F1シリーズ第18戦、日本GPは9日、三重県鈴鹿サーキットで53周(1周約5・807キロ)の決勝を行い、衝撃の16台ごぼう抜きで、キミ・ライコネン(25)が今季7勝目を挙げた。

20051010211810.jpg


遅くなりましたが、日本GPをプレイバックです。

今回は、いろんなバトルが見られましたね~

・シューマッハVSアロンソ(ライコネン)
新旧の王者のバトルは、なかなか見応えがありました。
ルノーのマシンが速いだけに、シューマッハのブロックテクニックがセンスありましたね。
やはり、マシンさえ速ければまだまだ??

・シューマッハVSライコネン
アロンソの次はライコネンがお相手です。
コレも、マクラーレンがマシン最速なだけにストレートであっさり・・・でしたね
シューマッハ世代のジュンとしては、少しショックな結果です。

・フィジケラVSライコネン
いや~勝負は最後まで分からないとは、まさにこのことですね。
ラスト1周の第1コーナーの攻防は凄まじかったですね。
マシンは、マクラーレンの方が速いだけに、フィジケラのブロックラインでの走行は苦しかったでしょうね~


話しは変わって琢磨ですが、
この日本GPを見て、正直B.A.Rホンダのシートを奪われても仕方ないかな・・・なんて思いました。
アタックするにしても、強引すぎますし
まだまだ未熟なんでしょうね。
以前のシューマッハに追突事件もありますし・・・
最終的に、今回の成績は抹消にされてましたが・・・
来期のジャパンパワーは難しそうです。


あ~それにしても一度は、日本GP行ってみたいな~
GT選手権で鈴鹿でのレースは見たことあるのですが、迫力は何十倍と違うでしょうね。

【F1】天が味方したラルフがポール獲得! 琢磨は5番手

冷たい秋雨のいたずらで、波乱の様相を呈している2005年F1世界選手権第18戦日本GP、注目の予選が鈴鹿サーキットで行われ、明日の決勝グリッドが出そろった。

20051008223535.jpg


前回のトップ集団は雨のせいで、順位が下がったようですね~
逆に琢磨は5位と大健闘。
中でも注目なのはレッドブルのクリエン。
あまり目立たないチーム&選手なのですがここに来て、なんと4位!
上位陣に食い込んできました。

鈴鹿ということもあり、トヨタ&ホンダ。
そして、琢磨に頑張って欲しいですね☆
なんせ、アロンソ決まっちゃったし~
でも、コンストラクターズがあるから、まだ分からないよね。

あ~明日は所用でTV中継を生で見れないのが悔し~
裏ではサッカーのオールスターやってるみたいだし・・・orz

録画忘れず出かけよう~っと

【サッカー】2点のリード守れず 日本ドロー

日本代表は8日、リガでラトビア代表と国際親善試合を行い、2点のリードを守り切れずに2―2で引き分けた。

20051008222303.jpg


前半5分の高原のロングシュートには驚きましたね~!
こんな飛び道具を持っていたとは!!

でも、残念ながら試合は2-2のドロー
まぁ、今回の遠征はオールスターの関係でベストメンバーが揃っていない布陣な訳ですが・・・

特に守備面で、中澤・宮本・加地が居ないのは痛かったかも・・・orz

次戦はシェフチェンコ率いるウクライナです。
今回、W杯初出場ということですが侮れません。

引き締めていけよ~!!
お~

【サッカー】ラトビア戦へ紅白戦形式の練習

欧州遠征中のサッカー日本代表は6日、ラトビア代表との国際親善試合(8日)に備えてリガ(ラトビア)で9対9の紅白戦形式の練習を行った。

20051006224107.jpg


今回は、欧州組も本格的に招集して、
いよいよW杯寸前って感じですね。

皆さんは、どんな布陣で臨んで欲しいですか?
また、どの選手に期待していますか?


ジュンは3-5-2の布陣で
個人的に好きなので、FWの大久保に期待ですね~

ここで活躍して、本番のメンバーに名前が出ることを期待しています。

【ゴルフ】15歳女子ゴルファーがプロ転向・ソニーなどスポンサーに

 女子アマチュアゴルファーのミッシェル・ウィー(15)が5日にハワイで記者会見、同日付でプロ転向すると発表した。

20051006223451.jpg


15歳の女の子が、300ヤードのドライバーショット打つんですって~
ゴルフをやらないジュンとしては、あまりピンと来ないのですが
数字的にはスゴイ!って事は分かりますね(笑)


こういう大型新人を今のうちに憶えておいて
応援しながら、成長を見守るのも楽しいかもしれませんね。

【その他】レイザーラモンHGがM1挑戦1回戦通過

レイザーラモンHG(29)が4日、大阪市内で行われた若手漫才トーナメント「M-1グランプリ 2005」1回戦に出場した。


20051005230353.jpg



「フォ~ッ」で人気爆発中のレイザーラモンHGが相方の出渕(いずぶち)誠(31)と久々のコンビを組み、M-1グランプリ見事1回戦を通過しました。

去年は、1回戦敗退ということだったので、実力はあがったのでしょうか・・・
しかし、下ネタが多すぎて会場は冷めていたそうですね(苦笑)

それにしても「レーザーラモン」はコンビを組んで9年らしいですね~
これまた、相方の地味なこと(笑)
そりゃ、HGだけ売れるっちゅう話しですわな。

あ、彼は腰痛は大丈夫なんでしょうか・・・地味に心配です。


眞鍋かをりのブログ、ちと面白かったぜよ

【その他】ついに終結 大トリは松嶋菜々子

田村正和(62)主演の人気ドラマ「古畑任三郎」(フジテレビ)のラスト作品が、来年正月に3夜連続で放送されることが決定した。

20051003223203.jpg



ジュンの大好きな作品の一つです。
いや~ついに終わってしまうんですね・・・なんだか寂しいですorz

このシリーズは、犯人を当てる!では無くて、トリックを当てる!をテーマにした非常に画期的で、
しかも毎回豪華ゲスト人による犯人役が楽しみでしたね。

もち、西村雅彦さん扮する今泉慎太郎も忘れてはなりませんね(笑)

なんにせよ、これが最後なんて信じられないです。
でも、ラストゲストが松嶋奈々子ということで、ちょっぴり楽しみです☆

【サッカー】ガンバ快勝 C大阪は3位に浮上

J1第26節最終日は2日、静岡市日本平運動公園球技場などで2試合を行い、首位のG大阪はアラウージョの5試合連続ゴールや大黒の得点などで4―1と清水に快勝し、勝ち点を51に伸ばした。

20051002194350.jpg



くぅ~
昨日のアントラーズの同点は痛いな~
正直、今日のガンバは勝つと思っていたし、
試合を見ていても調子良かったですからね~

リーグも終盤戦にさしかかり、緊張の高まるJ1です。

ちなみに、ジュンはアントラーズFANで~す

【ゴルフ】藍 メジャー初制覇

日本女子オープン選手権最終日は2日、神奈川県・戸塚CC(6453ヤード、パー72)で大会最多の2万1018人の大ギャラリーを集めて行われ、初日からトップの宮里藍が73で回り、通算5アンダーの283でメジャー初制覇を果たした。


20051002193710.jpg



「すぽろぐ」久々の藍ちゃんです。
いや~さすがですね~藍ちゃんには「最年少」という言葉がよく似合いますね☆

これからの活躍にも注目◎です。

【競馬】サイレントウィットネス快勝

第39回スプリンターズステークス(2日・中山11R1200メートル芝16頭、G1)は、1番人気、香港のサイレントウィットネス(F・コーツィー騎乗)が1分7秒3で勝ちました。


20051002192921.jpg



今回も買っちゃいました。
なんせG1ですからね(笑)

で、結果ですが・・・見事GETです。
サイレントウィットネス、デュランダル、アドマイヤマックスの馬連BOXで買ったのですがベタベタですね。

これでも、いろんなブログを参考にしたはずなんですが・・・

ということで、今日の収支は+¥1,200です。
うぅ~まぁ遊び気分なので許して下さいm(__)m

【スケート】スルツカヤ優勝 安藤3位

国際スケート連盟(ISU)が公認するフィギュアスケートのジャパン・インターナショナル・チャレンジは1日、男女各6選手が参加して東京・東伏見アイスアリーナで行われた。


20051001200649.jpg



ジュンはニュースで見たのですが、
現在、女子世界ランキングTOP5に4名の日本人選手がいるそうです。
この数字が、低迷していたフィギュア界の復活を物語っていますね。


さて、今回の大会ですが
ミキティーはなんだか感じが違いましたよね~
大人っぽくなったんでしょうか?
個人的には髪は纏めてる方が好きですが(笑)


それにしても失敗したのは少し残念ですね。。。
トリノに向けて調整して欲しいです☆


さて、順位ですが
1位:イリーナ・スルツカヤ(ロシア)
2位:荒川静香(プリンスホテル)
3位:安藤美姫(愛知・中京大中京高)
でした。

男子については
1位:ジェフリー・バトル(カナダ)
2位:高橋大輔(関大)
3位:織田信成(関大)
でした。

本田武史(IMG)は6位に終わったそうです。

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

