2005-09



【野球】岡田監督舞った!阪神2年ぶりV

今日のニュースはこれっしょ~


20050930001035.jpg



いや~阪神ついに勝ちましたね~
2年前ほどではないですが、それでもビッグニュースですよね。
今や、阪神は最下位指定チームなんて言えませんね。
なんせ、6月9日に首位に立ってからずっと首位指定席なんですから!


それにしても、ミナミの橋の警戒態勢が凄いこと!
そこまで、阪神のファンは熱狂的ということなんでしょう・・・


しかし、TVを見ていると本当に阪神ファンか??
なんて、思ってしまう人もいますがね(笑)
きっと明日のワイドショーはこの話題でいっぱいなんやろうなぁ~

【F1】アロンソ史上最年少チャンピオン

遅ればせながらブラジルGPです。


20050928001032.jpg



いや~ついに若き王者が誕生しましたね~
個人的にはライコネンより、アロンソを応援していたので嬉しいです☆


気がつくと、今までマクラーレン所属の選手を応援した事ってないかも・・・
いや、あるかもしれないけど記憶にないなぁ~


そんなことより、アロンソですね(^_^;)
M.シューマッハが現役の時までにチャンピオンになりたい。
という、夢が叶って何よりです!
本当に素晴らしいよアンタ


マシンだけで言うと、マクラーレンの方が早かったしね。
でも、ブラジルGPはマクラーレン2台に負けてしまったのがちょっと悔しいかも・・・


あと心配なのが琢磨選手・・・本当どうなっちゃうのだろうか?


コメントへのレスは、明日のでもするので許してね~

【マラソン】野口みずき日本新で優勝

ベルリン・マラソンは25日、ベルリンの市街地コースで約4万人が参加して行われ、女子はアテネ五輪金メダルの野口みずき(グローバリー)が世界歴代3位に相当する2時間19分12秒の日本新記録で優勝した。


20050925212001.jpg



やりました~日本新です!
正直、無理かなぁ~と思っていたのですがすいません・・・m(__)m
高橋尚子、渋井陽子に続く優勝となって、改めて日本のマラソンの強さが分かりましたね~


しかし、ペースメーカーや、シューズを作っている人、それに給水マンと回りのバックアッパーも見逃せませんね。


なんにせよ、まだまだ野口選手は期待◎の選手です。


しっか~し、ひとつ問題が
ジュンはマラソンを見ながらPCを起動したのですが、Yahoo!ニュースに結果が・・・
しかも、どこのネットニュースを見ても結果がわかるんですよね~
TV放映してるんだから、その辺は考慮して欲しいものです。

【競馬】インパクト強い6連勝

第53回神戸新聞杯(25日・阪神11R2000メートル芝13頭、G2)は、無敗の2冠馬で1番人気のディープインパクト(武豊騎乗)が1分58秒4のタイムで優勝し、賞金5400万円を獲得。


20050925210952.jpg



無敗の6連勝はスゴイですね~
まさに3歳に敵無しと言ったところでしょうか?
これで、無事に菊花賞も出走できるし、史上6頭目の3冠馬に期待が持てそうです。


ちなみに、ジュンは「横浜すたいる」のEmiさんに誘われて(?)
馬券勝っちゃいました~
もち、ディープインパクトを軸にEmiさんのブログ予想を見て勝ったわけですが、
結果は・・・
3000円の馬券が5000円に・・・でした。
あまり夢がありませんが、ディープインパクトが絡んでるので許して下さいませ~m(__)m

【映画】奥様は魔女

はい。「奥様は魔女」見てきましたよ~


20050925092825.jpg



まず最初に言っておきますが
ジュンの好きな映画のジャンルではナイです。はい。
人に誘われて見に行きました。


で、感想ですが。。。
誘った方も誘われたジュンも「もひとつ・・・」でした。


昔のTVバージョンは面白かったのでしょうか?
それとも、その時代はそれがウケる時代だったのでしょうか?
はたまた、今回が面白くなかったのでしょうか?
いやいや、見た私たちが「面白くない」と感じただけなのでしょうか?


理由は、分からないのですが
まぁ、お金を払ってまで見に行く映画ではないかもしれないですね~

いや、ブログ読者に「面白い」と感想のお持ちの方ゴメンナサイorz

【競馬】インパクト断トツ1・0倍~神戸新聞杯

第53回神戸新聞杯(25日・阪神11R2000メートル芝13頭、G2)の前日発売の最終オッズ(午後5時30分現在)が24日発表されました。


20050925004739.jpg



菊花賞の前哨戦として出走の神戸新聞杯(GⅡ)
6枠9番に入ったインパクトには、このレースさえ調教にしかすぎないのでしょうか。
それとも、このオッズを裏切り・・・
なんて事は無いと思いますが、明日のレースが楽しみですね。


ちなみに、オッズはストーミーカフェが13・5倍、アドマイヤジャパンが29・6倍で続いた。

【格闘技】K―1WORLD GP2005 in大阪

遅れましたが、K―1WORLD GP2005 in大阪の感想ですばい


20050925002759.jpg



好カードが多かっただけに何か全体的に試合内容が薄い気がしましたね・・・


例えば
○レミー・ボンヤスキーVSアレクセイ・イグナショフ●


サソリのイグナショフは不調のせいもあって元気がなかったですよね?
それに、レミーもいつもの調子ではなかったのでは?
最終的には判定だったのですが、う~ん見ていて少し眠い試合でした。


次に
○ジェロム・レ・バンナVSゲーリー・グッドリッジ●


コレは、バンナ嫌い&ゲーリー好きのジュンとしては何とも悔しい試合です。
もう、そろそろ新旧交代でもいいんじゃないの?
なんて思っていたので、ここは是非勝って欲しかった。。。
もう、無冠の帝王はいいよ~


次は
○ピーター・アーツVSマイティー・モー●


コレは、正直どちらでも良かったんですが
モーはあまり好きでは無かったし
アンディ時代から戦っているアーツとしても意地があったでしょう。
しかし、次に勝てるかどうかが問題ですね。。。


お次は
○武蔵VSフランソワ・ボタ●


正直、よくやった!
判定とはいえハードパンチャーのボタに勝ってくれました!
日本人初の優勝を成し遂げてくれよ~(本当かよ)


最後はもちろん
●ボブ・サップVS崔洪万○


残念です。
ホンマンに勝って欲しいのは判定ではなく、KO!
サップに判定とは、ちと情けなくないかい??


以上、簡単すぎる感想でした~

【サッカー】君臨120分!俊輔から2発

セルティックに所属する中村選手が、フル出場のうえ大活躍しました☆


20050923134533.jpg



CIS杯(リーグ杯)3回戦でホームにフォルカークをホームで迎撃しました。
それも俊輔の大活躍のおかげといっても過言では無いでしょう。
なんせ、2-1で勝ったのですが両得点に絡んでいるんです。


オマケに120分のフル出場です
スタミナも万全の様ですね

移籍後の俊輔は大活躍で、日本代表に期待が持てますね~

【F1】琢磨「来年以後もF1で…」

佐藤琢磨選手が、来期についてはBARホンダの正ドライバーを失うことが決定しました。


20050923133633.jpg



バリチェロが移籍することが確定した時点で、成績の良い方のバトンが残り、琢磨がシートを失うことは分かっていたことですが
こうやって、紙面やネットで取り沙汰されると現実味がありますね・・・


しかも、鈴鹿を前に通告されたわけですからテンションも下がることでしょう。
本人は、「来年以後もF1で走るつもり。このままあきらめるわけにはいかない」とコメントしていますが、厳しいかもしれませんね・・・


ただ、成績はそこそこ残しているので他チームが獲得してくれれば来期のF1での琢磨選手が・・・

【サッカー】ロナウジーニョMVP!選手3万8000人投票

国際プロサッカー選手協会は19日、04-05年の最優秀選手を発表し、ブラジル代表のMFロナウジーニョが選ばれました。


20050920225548.jpg



同時にベストイレブンも発表されたので紹介します。


GK☆ジダ(ミラン)
DF☆カフー(ミラン)、ネスタ(ミラン)、テリー(チェルシー)、マルディーニ(ミラン)
MF☆ロナウジーニョ(バルセロナ)、マケレレ(チェルシー)、ランパード(チェルシー)、ジダン(レアル・マドリード)
FW☆シェフチェンコ(ミラン)、エトー(バルセロナ)


ん~ユベンティーのとしては納得のいかない結果ですね~(苦笑)
まぁ確かにユベントスに飛び抜けたタレントが居ないのも事実ですが・・・
今年は、ベストイレブンに残るような試合内容・結果を残して欲しいです☆


☆V29☆

【陸上】男子400で高3・金丸が優勝

20050919202305.jpg



横浜で行われた「スーパー陸上2005」にて、
男子400メートルで高校3年の金丸祐三選手(大阪・大阪高)が
高校新の記録をマークして、優勝しました☆
しかも、前高校記録も金丸選手なんです!


いや~凄いですね~
高校で、しかも陸上で高校生が活躍するなんて日本人では珍しいですよね。
といっても、ジュンの記憶が浅いだけなのですが・・・(^_^;)

とにかく、若くて勢いのある選手なので応援してます☆


その他の種目では男子100でガトリン(アメリカ)が優勝。
同種目、末続慎吾(ミズノ)は10秒17で4位。


女子棒高跳び5メートル01の記録を持つイシンバエワ(ロシア)は、
不調なのか、4メートル50をクリアできず記録無しだそうです。

【サッカー】俊輔“必殺アシスト”で3連勝

20050919085133.jpg



こちらも欧州@アシストです。

それにしても、俊輔は絶好調ですね~
彼はあまり怪我もしないし、疲れもみせない。


そのうえに、このプレーと来れば文句なしですね☆

【サッカー】全開初陣!小野効果でフェイエ大勝

20050919082812.jpg



ジーコ大好き小野選手です。


彼は、フィールドを広く自由に走って他選手にスペースを作ってあげるプレーが得意ですね~
この試合もフェイエは5-1と大勝だったのですが、上手く”おとり”作戦を使っていたみたいですね~


ジーコも東欧遠征に招集したがってる見たいですし、完全復活が楽しみです。

【サッカー】大久保2アシストで代表アピール

20050919082454.jpg




久々の大久保君ネタです。
いや~遅刻(笑)したからには頑張ってもらわなくちゃね!
ってことで、後半11分からの罰則出場でも2アシストは、良い結果を残せたのではないでしょうか?


ジュンは、大久保選手みたいな突進型FWが好きなので、
どんどん活躍して、ジーコにアピールして欲しいですね~☆


でも、代表復帰してもカードには気をつけてね?(苦笑)

【サッカー】中田決勝アシストも“最悪評価”

20050917202030.jpg



プレミアデビュー&UEFA杯初参加のボルトン@中田選手が
いろんな意味でやってくれました。


【Good】
UEFA杯という大舞台で、後半ロスタイムの決勝アシストは
確かに、評価に値する事だと思います。


しかし・・・


【Bad】
チーム戦術には馴染めなかったのか、ボールタッチ数は全盛期を遙かに下回っていたとのこと。


また、試合後には報道陣の質問を無視した模様。
さすがに、こりゃいけませんね~
デビュー戦なら、感想の一言二言を述べるのが筋じゃないのかい?
まぁ、日本代表の試合後でも愛想悪いのは知られていますが、
欧州はこういうことに敏感ですから、気を付けた方が・・・
今後の試合出場数にも響いてきますからね。

【ラグビー】東芝府中 白星スタート

20050917201609.jpg



社会人ラグビーのトップリーグが本日17日、大阪・花園ラグビー場などで開幕されました。


そこで、去年覇者の東芝府中ですが、白星スタートを切りましたね~
開幕戦の神戸製鋼を24-9で打ち破りました。


ここ最近は、神戸製鋼に元気がないので
少し寂しい気がするのが残念です・・・

【その他】はてさて・・・

どんだけサボっとんねん!と突っ込まれそうな勢いですが・・・

CLはユーベが勝って一安心です。

というよりも、勝って当然です!全勝で決勝トーナメント行きまっせ~


ところで、昨日こんなことがありました。

帰りの電車で、アキバ系(大阪在住)の2人の会話に

「もなー」「飲まねこ」「2ちゃん」「エイベックス」などの単語が飛び交っていまして・・・

まぁ「マイヤヒ」の「飲まねこ」が「2ちゃん」のパクリだという問題を話していたのでしょう。

話の中身はどうでもいいのですが、一方の男が最後にこう締めくくったのです。


「2ちゃんも社会現象になりようになったかぁ~」


いやいや、貴方達の「アキバ系も」十分に社会現象ですから!

残念!

【競馬】帰厩後初の馬場入り無敗の2冠馬ディープインパクト

いよいよ無敗の2冠馬ディープインパクトの再始動です。


来週の神戸新聞杯(25日、阪神、GII、芝2000メートル)に出走予定らしいですね。


池江郎調教師のコメントでは「輸送もクリアできて、何もかもうまくいきました。いくぶん筋肉もついたし、元気ですね」との事。


ん~競馬を知らなくても、ハルウララとディープインパクトは知らなくちゃですね~

あ、あとコスモバルクかな(笑)

【野球】大阪桐蔭・辻内 プロ志望届

今夏、甲子園を賑わせてくれた辻内投手が、「プロ志望届」を提出し、無事に受理されたそうです。


先日は、アジアAAA選手権の優勝にも貢献し、今年のドラフト目玉商品ですね!


さぁ~どこが獲得し、どこに入団か非常に楽しみですね。


といっても、プロ野球にはほとんど興味ないんです(謝)

【サッカー】日本FIFAランク16位に上昇

国際サッカー連盟(FIFA)が14日に、最新の世界ランキングを発表しました。


で、日本は16位とアジア勢で最高位をマークしました☆
有力アジア勢の順位は、イラン:18位、韓国:26位と言ったところです。


ん~ここ最近の試合を見ていると、上昇気配は無かったんですけどね~↓↓


まぁ~コレを機にジーコ監督にはW杯本番まで突っ走って欲しいですね!(^^)!

ちなみに・・・

世界柔道は観戦はしてましたが、


ブログで取り上げるのが乗り遅れたので、書きませんでした


ごめんなさ~い

【F1】ライコネン優勝! アロンソの王座決定ならず

20050912230131.jpg


今季初のウェットコンディション。
今季初の同一チームのフロントロー。
と、スタート前から何かと面白そうなレースでしたが、
走ってみると、もっと面白い

まずはなんと言ってもライコネンVSアロンソ
チャンピオンシップ争いが注目になりましたが、
見事に、ライコネンがベルギーGPを制しました

そして、琢磨
なんてこった~
そりゃ~シューマッハも怒るわ~頭叩かれてましたよね(笑)
終いには罰則喰らってブラジルGPでは10グリッド降格ですって
残念やけど、次戦は厳しいね

そして、最後の注目はピット作戦
セーフティーカーがが入ったせいで、給油ポイントなどが変則的に行われたんやけど、最も注目なのはタイヤチョイス。
最後の最後まで路面が乾ききってなかったから、
ドライとウェットが混戦してましたよね~
で、その結果がアロンソに迫るバトン!
差は開いていたはずなのに、ラップ7秒くらい縮めてきてホント危なかったですよね~(ライコネンファンごめんなさい)

ということで、次戦のブラジルでアロンソの最年少王者きまるでしょうか??
めっちゃ楽しみです☆

【ニュース】自民圧勝、与党327議席確保 民主伸びず惨敗

20050912224242.jpg


自 民:296
民 主:113
公 明:31
共 産:9
社 民:7
国 民:4
日 本:1
諸 派:1
無所属:18

上の数字を見て明らかの通り自民圧勝である。
某新聞で書いていましたが、歴史的大勝ですね!
言い換えてみれば、小泉節圧勝ってとこでしょうか?(笑)


そこで、ジュンが注目したのは2人。
辻本清美と鈴木宗男です。
いくら比例代表とはいえアリなんって感じです。

まぁ、この2人が今後の政治を動かすことはないでしょうが、
いくらなんでも・・・ねぇ~
これで、いらぬ疑惑が出てこようなら取り返しがつきませんな。

そんなこんなで、今後の日本を創るのはこの方々です。
ん~岡田代表も辞任して民主党はどうなるんでしょ・・・

☆リニューアルオープン☆

お待たせいたしました

この度「すぽろぐ」がリニューアルオープンしました~

ということで、「すぽろぐ」引っ越ししちゃいましたが

今後ともどうぞ宜しくです

あと、以前からリンクさせてもらってる方は

そのままリンク貼らせてもらいますね☆

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

