2017-08



【競馬】インパクト伸びない…衝撃的2着~有馬

英雄がついに敗れた。「第50回有馬記念」が25日、中山競馬場で行われ、単勝130円(支持率62・6%)の圧倒的1番人気に支持された3冠馬ディープインパクト(牡3=池江郎)は2着に惜敗。デビュー8戦目にしてついに土がついた。

20051226221633.jpg


想定内の結果ではあるが、やはり悲しい・・・
ディープが負けるなんて・・・
やっぱり、古馬相手にはきつかったのでしょうか。

いやいや、そんな事はありません。
十分、有馬で2着という結果を残したじゃないですか。
今回は、道中が後方すぎて仕掛けるときに外に回ってしまい、
最後の直線までにロスしたって感じですよね。
そう、インパクトは衝撃なんです。
来年も、暴れることを期待しています。

天皇賞に期待が持てる走りをしてくれたので、感動しました☆

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】有馬記念(GI) 枠順確定

XマスGP第50回有馬記念の枠順が確定。古馬との初対決に挑む無敗の3冠馬ディープインパクトは3枠6番の絶好枠を引き当て、迎え撃つ古馬の大将ゼンノロブロイも2枠3番と上々の枠に収まった

20051223093156.jpg


やはり注目は、ゼンノロブロイ、ディープインパクト、リンカーンといったところでしょうか?
ディープが初の古馬との対決と言うことで、かなり注目を集めそうですね~
ロブロイも引退レースなので勝たせてあげたいですね~

ジュンの馬券的には
ゼンノロブロイ-タップダンスシチー-デルタブルース-の馬連ボックスで行こうかなぁと・・・
いや、ホントはディープとリンカーン行きたいけど馬券的にどうかなぁ~と
ん?勝てばディープの記念になるかも(買うかな(-。-) ボソッ)

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】ハットトリック優勝~マイルCS

秋のマイル王決定戦、競馬の第22回マイルチャンピオンシップ(芝1600メートル、G1)は20日、京都競馬場で17頭が争い、3番人気のハットトリック(オリビエ・ペリエ騎乗)が粘るダイワメジャーを鼻差で差し切り、1分32秒1のタイムで優勝、賞金9400万円を獲得した。

マイルCSは、あまり好きではないジュンです。

ペリエ騎手にガッツリ持って行かれてしまいました。
まぁ、結果的には妥当なところでしょうか。

デュランダルはマイル3連覇が掛かっていただけに注目していたのですが、8着と残念な結果に終わってしまいました。

来週は、ジュンが好きなジャパンカップです。
ワクワク~o(^-^)o

今日はめっちゃ更新してた。
まぁ普段あまり更新しないし、たまにはね?
あとはコメント&TB返しや~

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】スイープトウショウが優勝~エ女王杯

牝馬日本一を決める第30回エリザベス女王杯(13日・京都11R2200メートル芝18頭、G1)は、2番人気のスイープトウショウ(池添謙一騎乗)が、粘るオースミハルカを1/2馬身差かわして2分12秒5のタイムで優勝、賞金1億円を獲得した。

20051113212227.jpg


レースを見ましたが、ゴールぎりぎりのスゴイ脚でしたね~
まさに、ここで行くぞ!って感じでした。

一番人気のエアメサイアは5着ということでしたが、
ジュン的には期待はしていませんでした。
おそらく馬券を買っていたとしても、メサイアは外していたでしょう。
なんせ、本命はアドマイヤグルーブでしたから・・・

ふ~買わなくてよかった(^_^;)

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】無敗3冠インパクト次走は有馬記念

7戦全勝の3冠馬ディープインパクト(牡3、栗東・池江泰郎)の次走が、12月25日中山で行われる有馬記念(G1、芝2500メートル)に正式に決まった。

20051101230443.jpg


いや~有馬ですかぁ~
これで、勝ってしまえば年度優勝馬にも?
なんて、書いてある記事を見かけましたが、ジュン的には複雑な気持ちです。
ルドルフも3冠後のジャパンCは3着だったようで、
同世代相手の時の「絶対!」という言葉が素直に出てこないんですよね~
まぁ、来春には天皇賞もありますし実力試しって意味では良いのかも知れませんね。

でも、やっぱりディープの敗北は見たくないので「絶対!」勝って欲しいです☆

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】伏兵ヘヴンリーロマンス優勝~天皇賞

第132回天皇賞・秋(30日・東京10R2000メートル芝18頭、G1)は、初めて天皇、皇后両陛下が観戦されて行われ、14番人気の牝馬、ヘヴンリーロマンス(松永幹夫騎乗)が2分0秒1でG1初優勝を果たし、賞金1億3200万円を獲得した。

20051030230850.jpg


え~~~~牝馬ですか~~~~
天皇賞・秋の牝馬制覇は8年ぶりだそうですね~

というか、馬券的中させた方いますか?
確か14万人気ですよね~?
初心者ジュンには無理っすよ~(>_<)

ちなみにゼンノロブロイは2着で、リンカーンは15着でした。
ふぃ~買わなくてヨカッタ

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】ロブロイ秋完全制覇へ再び!~天皇賞

昨年の天皇賞・秋、ジャパンC、有馬記念と3連勝し、年度代表馬の栄誉を手にすると同時に、2億円ボーナスを手に入れたゼンノロブロイ。2年連続の快挙に向け、まず最初のレースへ万全の前日調整が施された。

20051030075706.jpg


はい。
少しサボって申し訳ない。

いよいよ、天皇賞ですね~
やはり本命はロブロイでしょうか?
そしてジュンが対抗にしたいのはリンカーン!
しばらく不調でしたが、前走で復活を遂げましたし、どうでしょうか?

という、ヘボヘボ予想です(笑)

最近、ファミコン&スーパーファミコンのカセットにハマって
現在ファミコンはほぼコンプリートかな・・・

で、昨日からFF5やってます(なぜ?)
ということで、プレイ日記も付けていきたいと思います。

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】インパクト無敗3冠達成

競馬の3歳クラシックレース最後を飾る第66回菊花賞は23日、京都市の京都競馬場で行われ、圧倒的な1番人気に支持されたディープインパクトが皐月賞、日本ダービーに続いて優勝し、11年ぶり史上6頭目の3冠馬となった。

20051023203635.jpg


いや~ついに達成しましたね☆
ブラウン管を通してですが、感動して思わず涙が・・(本気)

ディープには今後無茶をせず焦らず、着実に白星を獲っていって欲しいですね。
そう、彼は白星を獲るためだけに産まれた馬なのだから。

あ~ジュンは歴史の証人になってしまった。
ルドルフ以来の馬に会えて本当にヨカッタ。
ありがとうインパクト!

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】無敗3冠へ!インパクトは4枠7番

競馬の第66回菊花賞(23日・京都11R3000メートル芝、G1)の出走馬16頭と枠順が20日、決まった。

20051020220549.jpg


皐月賞、ダービーを制し、史上6頭目の三冠馬を狙う6戦不敗のディープインパクトは4枠7番だそうです。
この枠なら、なかなかいいポジションが取れそうですね。

いや~歴史的瞬間がいよいよ迫ってきた!って感じです。
ただ、馬券的にはディープを絡めると面白くなさそうですが(笑)

あと、心配なのは3000メートルという距離だけですが・・・
まぁ、異次元のディープなら楽勝でしょう☆

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】メサイア心理戦で勝利~秋華賞

牝馬3冠目「第10回秋華賞」が16日、京都競馬場で行われ、2番人気エアメサイアが直線鋭く伸び、4角先頭から逃げ込みを図るラインクラフトをゴール前、首差差し切った。

20051017223004.jpg


いや~馬券的には本命の1.8倍ですが、
変則3冠を達成できなかった、ラインクラフトは少し残念ですね。
まぁ、こっそり馬券を買ってたりするんですが、
いや~結局マイナス¥1,200でした。
まぁ、仕方ありませんね。

次週はいよいよ、ディープインパクトの登場です。
コレは、馬券を買うと言うより、競馬を楽しむ!という方が表現が正しいですね。
競馬界を揺るがす馬。ディープ!
無冠の3冠馬なるか!?

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】秋華賞、ラインクラフトの変則3冠制覇に期待

ディープインパクトの3冠挑戦の1週前となった今週も3冠制覇に挑む馬がいる。

20051015125038.jpg


桜花賞→NHKマイルと3歳春のマイルGIを連勝して変則2冠を達成した馬。
それがラインクラフトです。
対抗馬として、エアメサイアが挙がっていて2強と言われていますがどうなんでしょう・・・

と、予想をしようと思ったのですがやはり無理です。
競馬は結果の記事を書いて、他の方のブログを見るのが楽しい~(苦笑)
まぁ、ディープとシーザリオだけは注目してますが(汗)

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

【競馬】サイレントウィットネス快勝

第39回スプリンターズステークス(2日・中山11R1200メートル芝16頭、G1)は、1番人気、香港のサイレントウィットネス(F・コーツィー騎乗)が1分7秒3で勝ちました。


20051002192921.jpg



今回も買っちゃいました。
なんせG1ですからね(笑)

で、結果ですが・・・見事GETです。
サイレントウィットネス、デュランダル、アドマイヤマックスの馬連BOXで買ったのですがベタベタですね。

これでも、いろんなブログを参考にしたはずなんですが・・・

ということで、今日の収支は+¥1,200です。
うぅ~まぁ遊び気分なので許して下さいm(__)m

【競馬】インパクト強い6連勝

第53回神戸新聞杯(25日・阪神11R2000メートル芝13頭、G2)は、無敗の2冠馬で1番人気のディープインパクト(武豊騎乗)が1分58秒4のタイムで優勝し、賞金5400万円を獲得。


20050925210952.jpg



無敗の6連勝はスゴイですね~
まさに3歳に敵無しと言ったところでしょうか?
これで、無事に菊花賞も出走できるし、史上6頭目の3冠馬に期待が持てそうです。


ちなみに、ジュンは「横浜すたいる」のEmiさんに誘われて(?)
馬券勝っちゃいました~
もち、ディープインパクトを軸にEmiさんのブログ予想を見て勝ったわけですが、
結果は・・・
3000円の馬券が5000円に・・・でした。
あまり夢がありませんが、ディープインパクトが絡んでるので許して下さいませ~m(__)m

【競馬】インパクト断トツ1・0倍~神戸新聞杯

第53回神戸新聞杯(25日・阪神11R2000メートル芝13頭、G2)の前日発売の最終オッズ(午後5時30分現在)が24日発表されました。


20050925004739.jpg



菊花賞の前哨戦として出走の神戸新聞杯(GⅡ)
6枠9番に入ったインパクトには、このレースさえ調教にしかすぎないのでしょうか。
それとも、このオッズを裏切り・・・
なんて事は無いと思いますが、明日のレースが楽しみですね。


ちなみに、オッズはストーミーカフェが13・5倍、アドマイヤジャパンが29・6倍で続いた。

【競馬】帰厩後初の馬場入り無敗の2冠馬ディープインパクト

いよいよ無敗の2冠馬ディープインパクトの再始動です。


来週の神戸新聞杯(25日、阪神、GII、芝2000メートル)に出走予定らしいですね。


池江郎調教師のコメントでは「輸送もクリアできて、何もかもうまくいきました。いくぶん筋肉もついたし、元気ですね」との事。


ん~競馬を知らなくても、ハルウララとディープインパクトは知らなくちゃですね~

あ、あとコスモバルクかな(笑)

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

