2017-08



【野球】阪神 御堂筋でVパレード

「よう頑張った」「来年は日本一や」。阪神タイガースの2年ぶりセ・リーグ優勝を祝うパレードが6日、大阪市のメーンストリート・御堂筋で行われた。沿道は雨の中詰め掛けた約18万人の虎ファンの拍手や万歳で歓喜に包まれた。

20051106191821.jpg


会社の近くでパレードをやっていたようです(笑)
土曜日なら野次馬的に見に行っていたかもしれませんね~
いや、ファンじゃないんですけどね(苦笑)

今度こそ、日本一のパレードを見せて欲しいですね。
そしたら、ジュンも見に行きます(たぶん)
でも、雨が多いからなぁ~阪神パレード・・・

ちなみに昨日の大阪@梅田は、阪神百貨店の紙袋を持った人がたくさん居ました。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【野球】初戦敗退…大阪桐蔭 春アウト

高校野球秋季近畿大会(30日、舞洲)は1回戦2試合と準々決勝1試合が行われ、今夏の選手権大会4強の大阪桐蔭(大阪2位)が北大津(滋賀3位)に延長13回で敗れ、来春の選抜出場は絶望的となった。

20051031225439.jpg


今年の夏、甲子園を盛り上げてくれた大阪桐蔭が
来春は、甲子園が絶望的・・・だそうです。

投げては、辻内君。打っては平田君と怪物コンビを輩出した後だけに
なんだか、あれ?と拍子抜けです。

さ~て、春の甲子園は(大阪は)どこが出場するのかなぁ~
といっても、夏ほど気合いが入らないんですよね~春の甲子園って・・・

テーマ:高校野球(甲子園) - ジャンル:スポーツ

【野球】ロッテ4連勝で31年ぶり日本一

プロ野球日本シリーズは26日、甲子園で第4戦を行い、ロッテが3―2で阪神に競り勝ち、4連勝で31年ぶり3度目(毎日時代含む)の日本一を達成した。4連勝での日本一は2002年の巨人以来3年ぶりで、シリーズ中1度もリードを許さなかったのはロッテが初となった。最高殊勲選手(MVP)には今江が選ばれた。

20051026220914.jpg


めったに書かない野球ネタです。

いや~強かったですね!
パ・リーグ3位からのプレーオフが、テンションを高めたんでしょうね。
逆に、阪神は長く待たされた分テンションが下がっていたのでしょうか・・・
ソフトバンクの時がそうでしたから、やっぱり「継続は力なり」ってやつですか(違)

それにしても4試合で33得点はスゴイですね!
と、そんなこんな書いてますが、ロッテはボビー監督とサブマリンという単語しか知らない、野球初心者のジュンです。

テーマ:日本シリーズ - ジャンル:スポーツ

【野球】岡田監督舞った!阪神2年ぶりV

今日のニュースはこれっしょ~


20050930001035.jpg



いや~阪神ついに勝ちましたね~
2年前ほどではないですが、それでもビッグニュースですよね。
今や、阪神は最下位指定チームなんて言えませんね。
なんせ、6月9日に首位に立ってからずっと首位指定席なんですから!


それにしても、ミナミの橋の警戒態勢が凄いこと!
そこまで、阪神のファンは熱狂的ということなんでしょう・・・


しかし、TVを見ていると本当に阪神ファンか??
なんて、思ってしまう人もいますがね(笑)
きっと明日のワイドショーはこの話題でいっぱいなんやろうなぁ~

【野球】大阪桐蔭・辻内 プロ志望届

今夏、甲子園を賑わせてくれた辻内投手が、「プロ志望届」を提出し、無事に受理されたそうです。


先日は、アジアAAA選手権の優勝にも貢献し、今年のドラフト目玉商品ですね!


さぁ~どこが獲得し、どこに入団か非常に楽しみですね。


といっても、プロ野球にはほとんど興味ないんです(謝)

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

