2017-05



【サッカー】野洲 延長戦制し初優勝!

第84回全国高校サッカー選手権は9日、東京・国立競技場で45分ハーフの決勝を行い、野洲(滋賀)が20分の延長の末、2―1で鹿児島実(鹿児島)を下し、2度目の出場で初の全国制覇を達成した。

20060109213735.jpg


高校ナンバーワンが決まりました!
・・・でも、なんだか盛り上がりに欠けるなぁ~って思うんですがジュンだけですか?
ん~国見や、東福岡、帝京が勝ち残ってくれないと正直テンション下がっちゃいます・・・

そう、それが例え近畿勢の学校でも。
まぁ毎年、高校サッカーで近畿勢に期待してませんから・・・(笑)

あ、そういえばラグビーは伏見工勝ったね~☆
コレは嬉しい☆
大阪が勝てばベストだったんだけど・・・
あ~更新出来なくてゴメンよ~

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】鹿実、多々良学園などがベスト4

全国高校選手権第5日は5日、千葉県市原臨海競技場などで準々決勝4試合を行い、2連覇を狙う鹿児島実(鹿児島)多々良学園(山口)野洲(滋賀)が勝ち上がり、遠野(岩手)は37大会ぶりの4強入りを果たした。

20060105214851.jpg


やはり、今日の注目カードは鹿児島実業と滝川第二の戦いですね~
コレは、ちゃんとテレビ中継見ましたよ~
やっぱりココまで無失点で来てるだけあって、鹿実の守りは堅かったですね~
よく仕上がった4バックです。
連覇に向けて、頑張って欲しいですね☆

サッカーは、大阪がそこまで強くないので他県を応援してみたり・・・

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】国見撃破 大阪朝鮮高3連続無失点

優勝6度を誇る国見の選手が倒れ込むピッチに、大阪朝鮮高の白いユニホームが歓喜の輪を作った。康敏植監督は「まさかここまで来られるとは。選手たちが本当に頑張った」と感嘆した。

20060103211830.jpg


まぢ?
大阪朝鮮に破れるなんて・・・
いや、ジモティーだけどさ~さすがに大阪朝鮮は思い入れないし国見に勝って欲しかったよ~
しかも、青森山田も負けてるし~
こうなったら、鹿児島実業か滝川第二のどっちかかなぁ~

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】サンパウロ“3度目”世界一

第1回世界クラブ選手権決勝が18日、横浜国際競技場で行われ、南米王者ブラジルのサンパウロが欧州王者リバプール(イングランド)を1―0で下して優勝した。

20051219222622.jpg


やっぱりリバプールでは、勝てませんでしたか~
個人的見解ですが、リバプールは1発屋って感じですね。
まぁ波があるんでしょうね~
それにしても、試合内容はリバプールが押しているにも関わらず
よく耐えましたよね!
マジ、キーパーすげ~です(笑)

来年はユーベがこの大会へ・・・

テーマ:トヨタカップ ジャパン 2005 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】バルサVSチェルシー因縁対決再び

欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦(第1戦来年2月21、22日)の組み合わせ抽選が16日にスイス・ニヨンで行われ、優勝候補のバルセロナとチェルシーが昨季に続いて16強で対戦することが決まった。

20051217110518.jpg


決勝Tの組み合わせは以下の通りです

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)-ACミラン(イタリア)

ベンフィカ(ポルトガル)-リバプール(イングランド)

PSV(オランダ)-リヨン(フランス)

Rマドリード(スペイン) -アーセナル(イングランド)

チェルシー(イングランド)-バルセロナ(スペイン)

ブレーメン(ドイツ)-ユベントス(イタリア)

アヤックス(オランダ)-インテル・ミラノ(イタリア)

レンジャーズ(スコットランド)-ビジャレアル(スペイン)

ユベントスは、なんとか8強に入れそうなのでひと安心です☆
バイエルンvsミラン、チェルシーvsバルセロナは見逃せないカードですね!

テーマ:UEFA CHAMPIONS LEAGUE - ジャンル:スポーツ

【サッカー】サンパウロが3―2で勝ち決勝に

6大陸クラブ王者が世界一を争う世界クラブ選手権第3日は14日、東京・国立競技場で準決勝を行い、南米王者のサンパウロ(ブラジル)が3―2でアジア代表のアル・イテハド(サウジアラビア)に競り勝ち、18日の決勝に進んだ。

20051214233010.jpg


やはり、サンパウロが来ましたね~
って、気が付けばトヨタカップの記事ってコレが初めてなのね・・・
明日はリバプールの登場ですが、おそらく勝ってくることでしょう。
てことは、決勝はサンパウロvsリバプールですね
あ~楽しみや~☆

テーマ:トヨタカップ ジャパン 2005 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】C大阪など8強入り 天皇杯

第85回天皇杯全日本選手権は10日、茨城・カシマスタジアムなどで、すべてJ1勢同士の対戦となった5回戦7試合を行い、初優勝を目指すC大阪がナビスコ杯を制した千葉に5―2と大勝し、準々決勝に進んだ。

20051210200753.jpg


アントラーズさえ勝ち残ればいいのよ。
そう、アントラーズ!
しばらくタイトル獲ってないし、そろそろ3冠獲った頃の栄光の輝きを見たいなぁ~

あ、セレッソとガンバも来てるのね~
一応、大阪だし見守るか・・・

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】甲府J1初昇格 バレー6得点!

Jリーグ入れ替え戦第2戦は10日、日立柏サッカー場で行われ、J2・3位の甲府が6―2でJ1・16位の柏に圧勝し、2連勝で初のJ1昇格を決めた。柏は初のJ2降格。

20051210195908.jpg


甲府爆発!柏沈没!って感じですね~
これで、J1・J2両リーグが確定したわけですが、
ヴェルディーとレイソルがJ2ってのが違和感があって、しばらく慣れないかも・・・

今季の1リーグ制も賛否両論ありましたが、個人的には盛り上がりました。
来年は18チームのJ1、13チームのJ2での闘いです。

野球も昇格・降格あれば面白くて応援するんやけどな~(-。-) ボソッ

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】日本、ブラジルと同組 初戦は豪州

サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)1次リーグ組み合わせ抽選会が9日、ドイツのライプチヒで行われ、3大会連続3度目の出場となった日本は前回王者ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じF組に入った。

20051210095633.jpg


【グループA】
◎ドイツ、×コスタリカ、○ポーランド、△エクアドル

個人的に、ドイツを推します。
といっても、さすがにこのグループでは行けるでしょ~
2位は微妙や~

【グループB】
◎イングランド、○パラグアイ、×トリニダード・ドバゴ、△スウェーデン

あまり好きではありませんが、ココはイングランドが順当でしょう。
トリニダードは残念ながら難しそうですね~

【グループC】
○アルゼンチン、×コートジボワール、△セルビア・モンテネグロ、◎オランダ

キター
死のグループになりましたね~
コートジボワールは、ドログバが居るとはいえ決勝Tは残念ながら厳しいです。
個人的にはオランダ優先で(笑)アルゼンチンが怖いなぁ~


【グループD】
○メキシコ、×イラン、△アンゴラ、◎ポルトガル

ん~微妙な組み合わせです。
まぁ、ポルトガルとメキシコで決まりますかね~


【グループE】
◎イタリア、×ガーナ、△アメリカ、○チェコ

下手すると、イタリアも危ういですね~
チェコと、アメリカは実力があるだけに手強い相手ですから。


【グループF】
◎ブラジル、△クロアチア、×オーストラリア、○日本

事実上、決勝Tへの切符は1枠ですね~
初戦を白星で、2戦目のクロアチアで踏ん張れば日本にも・・・ってとこですか?

【グループG】
◎フランス、△スイス、○韓国、×トーゴ

順当にフランスでしょうね~ただ、調子を落としているだけに心配です。
あとは、一応アジア勢の韓国も応援しといてあげますか。
嫌いやけど・・・


【グループH】
◎スペイン、○ウクライナ、△チュニジア、×サウジアラビア

無敵艦隊登場です。
ただ、無冠の王者なので今年こそは・・・って毎回言われているような~
シェバには頑張ってもらいたいです☆

テーマ:ドイツワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】W杯第1シード8カ国決定

W杯ドイツ大会1次リーグ組み合わせ抽選会のポット分けが6日、ライプチヒで行われたFIFAのW杯組織委員会で決定した。日本代表は他のアジア3チーム、メキシコを除く北中米カリブ海地区の3チームとともに第4ポットに入った。

20051207223956.jpg


いよいよシード国が決まりましたね~
で、そのシード国は・・・ドイツ、ブラジル、イングランド、スペイン、メキシコ、フランス、アルゼンチン、イタリアの8カ国です。
まぁ、予想通りというか順当な結果ですね。

さて、問題の日本はこの国のどこと当たるのでしょうか?
運命の抽選は9日です。
ワクワクです~o(^-^)o

テーマ:ドイツワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】混戦制した!G大阪劇的逆転初V

Jリーグ1部(J1)最終節は3日、9試合が行われ、G大阪が長丁場の1シーズン制を最終戦で制した。前節2位のG大阪は4―2で川崎を振り切り、勝ち点60で初優勝。関西勢初のJ1制覇も果たした。

20051203232901.jpg


今季より導入された1シーズン制は、個人的にはかなりイイです。
そして、今季は大盛り上がりでしたね~
もう知っての通り、前節まで5チームが2ポイント差で争っていたんですもんね~
そして、今日覇者がきまりました。
そう、ガンバです。大阪です。
ジュンの地元、大阪です。
いや、アントラーズファンですがね・・・汗

しかし、見逃せないのがセレッソも今節はドローでしたが無敗でシーズンを終えたんですよね~
関西勢の波がやってきたかな??

ガンバサポにとっては、最高の優勝でしょうね。
初優勝おめでとうです☆
しかし、最後は怪我人やらで勝ち点を取りこぼすことがあったので、ヒヤヒヤだっただろうなぁ~

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】2・10日本VS米国正式決定

日本代表が来年2月10日、午後8時(日本時間11日午後1時)からサンフランシスコのSBCパークで米国代表と親善試合を行うことが決定。

米国は地味ながらFIFAランキングはTOP10を保っていますから、強敵ですね~
先日のようなひどい試合にならないように、選手ともども首脳陣から気合いを入れていってW杯への本格調整を願います。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【サッカー】32カ国出そろった!さあ12月9日抽選会

コピペでゴメンナサイ。

【欧州】
ウクライナ/初出場
オランダ/2大会ぶり8回目
イタリア/12大会連続16回目
ポルトガル/2大会連続4回目
イングランド/3大会連続12回目
ポーランド/2大会連続7回目
クロアチア/3大会連続3回目
フランス/3大会連続12回目
スウェーデン/2大会連続11回目
セルビア・モンテネグロ/2大会ぶり10回目
スペイン/8大会連続12回目
スイス/3大会ぶり8回目
チェコ/4大会ぶり9回目(チェコスロバキア時代を含む)
【アジア】
日本/3大会連続3回目
イラン/2大会ぶり3回目
韓国/6大会連続7回目
サウジアラビア/4大会連続4回目
【北中米カリブ海】
米国/5大会連続8回目
メキシコ/4大会連続13回目
コスタリカ/2大会連続3回目
トリニダード・トバゴ/初出場
【南米】
アルゼンチン/9大会連続14回目
ブラジル/18大会連続18回目
パラグアイ/3大会連続7回目
エクアドル/2大会連続2回目
【アフリカ】
アンゴラ/初出場
コートジボワール/初出場
トーゴ/初出場
ガーナ/初出場
チュニジア/3大会連続4回目
【オセアニア】
オーストラリア/8大会ぶり2回目

なんとか、スペインとチェコも滑り込み32カ国が決まりました。
やっぱり、今年もブラジルなんでしょうか。
はたまた・・・
やっぱ、ジュン的にはドイツとオランダに頑張ってもらいたいです。
日本は・・・昨日の試合を見るとねぇ(泣)

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】1点奪取もW杯イヤーに課題持ち越し

最後の最後まであきらめずに猛攻を続けた日本は、ようやく後半44分に1点をもぎ取った。中村のゴール左へのセンタリングを柳沢が頭で折り返す。飛び込んだ松井が頭で合わせてネットを揺らした

20051116230853.jpg


仕事の都合上、後半30分あたりからしか見れませんでしたが
決定力不足だったそうで・・・
というか、私が見てた15分だけでも再三のチャンスを「あ~」「なんで~?」って感じで見てました。

ん~どうやら高原選手が活躍出来なかったようですね。
決定力はある方なので、アンゴラ相手なら2,3点獲ってもおかしくないはずなんですが・・・

ちなみに、システムはジュン的には3-5-2の方が好きです(超個人的)
この『5』の部分のウイングが上がったり下がったりで、4-4-2にもなるし3-2-3-2や、3-4-1-2などバリエーションが増えて良いと思うのですが、なかなかウイングに攻守揃った選手は少ないですね。
右は加地、左は三都主といったところでしょうか?
まぁ、これはジーコに任せるしかないのですが・・・

極端な話し、3-1-4-2で猛攻撃できるような勢いが日本には欲しいですね。

まぁ、W杯までに調整してもらえれば文句はいいませんよホント・・・

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】スペイン圧勝でほぼ確実・W杯予選欧州プレーオフ

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会欧州予選プレーオフは12日、当地などでホームアンドアウエー方式の第1戦3試合を行い、スペインはルイスガルシアのハットトリックなどでスロバキアに5―1と圧勝、8大会連続出場をほぼ確実にした。

20051113213221.jpg


その他は・・・
ノルウェーとアウエーで対戦したチェコは前半31分にシュミツェルがゴールを決めて1―0で先勝し、チェコスロバキアの連邦解体後初のW杯出場に前進。スイスはホームでトルコを2―0で下した。第2戦は16日に行われる。

正直、スペインとチェコさえ出場できればいいかと・・・(苦笑)

それより、親善試合でオランダがイタリアに負けたのが気になる。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】新ユニホーム発表、「大和魂」で戦う!

ドイツW杯出場を決めているサッカー日本代表の新ユニホームが7日、都内ホテルで発表された。本大会着用のユニホームで、テーマはズバリ「大和魂」。

20051107215000.jpg


前回モデルは、縦に3本戦が入っていて意味は「3回目のW杯出場」でしたよね。
今回は「大和魂」
写真ではわかりにくいですが、襟元と両サイドの水色の部分は「日本刀の刃文」をイメージしているらしいです。
ん~言われてみれば??

このユニフォームは16日のアンゴラ戦でデビューするそうなので注目ですね。
観客では、まだ前回モデルがいっぱい見受けられると思いますが(笑)
といってるジュンも買い換えなきゃ(汗)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【サッカー】A組首位争いはユベントスが勝つ

欧州CL・A組の首位争いはユベントスがホームでバイエルン・ミュンヘンを2―1で下した。2週間前に敵地で敗れた同じスコアで借りを返し、カペロ監督は「結果が最も大事なので満足だ」と留飲を下げた。

20051103192216.jpg


相性の悪いバイエルンに勝利です☆
これで、A組は首位に立てたようなものですね。
あとの試合は、バイエルンも負けるとも考えられないので
得失点差で勝負ですね。

いや~それにしてもホンット嬉しいです☆

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】ガンバ2連敗 鹿島ドローで1差

J1第29節最終日は30日、味の素スタジアムなどで2試合を行い、勝ち点54の首位G大阪は1―2でFC東京に敗れて2連敗。2位鹿島は前節3位のC大阪と0―0で引き分けて勝ち点53とし、G大阪との勝ち点差は1に縮まった。

20051030231346.jpg


びみょ~!
ココで勝ち星を獲って、一気に逆転に行きたかったんですけど
なかなか上手く勝ち切れませんでした。
しかも、3位以下も迫ってきているので緊張しまくりモードです。

あ~今週はユーベも負けちゃったし、サッカーに関しては良いこと無かったなぁ~

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

【サッカー】バロンドール候補にユーベから最多ノミネート

50年目のバロンドールを争う選手たちのリストが月曜日に発表された。毎年この権威ある賞を主催している『フランス・フットボール』誌は、専門記者たちの投票の対象となる50人の候補の名前を明らかにした。

20051025223410.jpg


なんと!
ユーベから、パトリック・ビエイラ、ズラタン・イブラヒモビッチ、ダビド・トレゼゲ、リリアン・テュラム、エメルソン、パベル・ネドベドの計9人の選手が選出されましたよ~☆

いや~昨季の活躍が数字に表れたって感じですね~
うんうん。どの選手もよくやってくれました。
そして、今季も頑張ってくれています。
なんと言っても、セリエ無敗ですからね☆

あ~発表が待ち遠しいです~o(^-^)o

で、50名の一覧は以下の通りです。

アドリアーノ(インテル)
ミヒャエル・バラック(バイエルン・ミュンヘン)
デイビット・ベッカム(レアル・マドリー)
ジャンルイジ・ブッフォン(ユベントス)
マウロ・カモラネージ(ユベントス)
ファビオ・カンナバーロ(ユベントス)
ジェイミー・キャラガー(リバプール)
ペトル・チェフ(チェルシー)
アンドリー・シェフチェンコ(ミラン)
グレゴリー・クーペ(リヨン)
クリス(リヨン)
デコ(バルセロナ)
ジーダ(ミラン)
ディディエ・ドログバ(チェルシー)
エメルソン(ユベントス)
ミカエル・エシアン(リヨン/チェルシー)
サミュエル・エトー(バルセロナ)
ルイス・フィーゴ(レアル・マドリー/インテル)
ディエゴ・フォルラン(ビジャレアル)
ルイス・ガルシア(リバプール)
スティーブン・ジェラード(リバプール)
ティエリ・アンリ(アーセナル)
ズラタン・イブラヒモビッチ(ユベントス)
ジュニーニョ(リヨン)
カカ(ミラン)
フランク・ランパード(チェルシー)
ロイ・マカーイ(バイエルン・ミュンヘン)
クロード・マケレレ(チェルシー)
パオロ・マルディーニ(ミラン)
パベル・ネドベド(ユベントス)
マイケル・オーウェン(レアル・マドリー/ニューカッスル)
朴智星(PSVアイントホーフェン/マンチェスター・ユナイテッド)
アンドレア・ピルロ(ミラン)
ラウル(レアル・マドリー)
ファン・ロマン・リケルメ(ビジャレアル)
アルイェン・ロベン(チェルシー)
ロベルト・カルロス(レアル・マドリー)
ロビーニョ(レアル・マドリー)
ロナウジーニョ(バルセロナ)
ロナウド(レアル・マドリー)
クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)
ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)
ジョン・テリー(チェルシー)
リリアン・テュラム(ユベントス)
ダビド・トレゼゲ(ユベントス)
マルク・ファン・ボメル(PSVアイントホーフェン/バルセロナ)
ルート・ファン・ニステルローイ(マンチェスター・ユナイテッド)
パトリック・ビエイラ(アーセナル/ユベントス)
シャビ(バルセロナ)
ジネディーヌ・ジダン(レアル・マドリー)

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

【サッカー】G大阪ショック!宮本長期離脱も

首位G大阪は大分に1-2と完敗。日本代表DF宮本恒靖(28)が右ひざを負傷するなど、痛い1敗となった。

20051023204334.jpg


G大阪と鹿島Aの差が縮まったのはジュン的に嬉しいのですが、
代表の柱が折れてしまったのは痛いですね~

なんと、復帰に4週間もかかるとか・・・
アンゴラ戦は久々に代表@宮本が見れると思ったのに残念です。

ん~宮本ナシでの代表は大丈夫でしょうか?
いや、絶対に勝ちますよね!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

