2017-10



【ゴルフ】藍&さくら組 痛恨最下位発進

女子ゴルフの国別対抗戦のW杯は20日、南アフリカ・サンシティ ゲーリー・プレーヤーCC(6384ヤード、パー72)で開幕。

20060121100319.jpg


去年の覇者だけに頑張って欲しいんですけど、さすがに最下位スタートは痛いですね~
個人的には、横峰選手はあまり好きではないのですが日本代表としてガンバって欲しいです☆

しっかし、宮里選手のコメントはいつ聞いてもしっかりしてますね~
見習いたいです。はい。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【ゴルフ】藍12差トップ 諸見里は9位合格

女子ゴルフの宮里藍(20)が4日、デイトナビーチ(米フロリダ州)で行われた米女子プロゴルフツアーの来季出場権を懸けた最終予選会で、5日間通算17アンダーでトップ合格を果たした。

20051205211901.jpg


国内賞金女王の座は、不動選手に譲ったとはいえあの大会に宮里選手が出場していたら。。。
ん~賞金女王になっているかもしれないですね。

でもって、今回は驚異の強さを見せてくれましたね~
来季からはアメリカでのツアーになるので、大変でしょうが頑張って欲しいですね☆
アメリカでも暴れまくって、日本で嬉しいニュースが聞きたいです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【ゴルフ】藍 逆転V 賞金もトップ

大王製紙エリエール・レディース最終日は20日、愛媛県エリエールGC松山(6460ヤード、パー72)で行われ、通算12アンダー・204で大会連覇を果たした。今季6勝目でツアー通算11勝目。宮里は優勝賞金1440万円を加算、今季の獲得賞金を1億1437万円余りとし、6位に終わった不動裕理を抜いて賞金ランキングトップに立った。

今年最終戦を優勝で締めくくるところは、さすが!と言ったところでしょうか。
しかしながら、次戦を不動選手が14位以内に入れば再逆転ということもあって、おそらく賞金女王の座は難しいですね。
ただ、連続1億越えはスゴイですね。
後は、課題だった世界の壁が問題と言ったところでしょうか。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【ゴルフ】宮里藍が男子ツアーに出場

女子プロゴルフのスター選手、宮里藍(20)が日本男子ツアーのアジア・ジャパン沖縄オープン(12月15―18日・沖縄県那覇GC)に主催者推薦で出場する。24日、大会の主催者が発表した。日本女子選手の男子ツアー大会出場は初めて。

20051024224623.jpg


野球にも興味を持とうか検討中のジュンです。

記事を見てパッと思ったのが、宮里選手ならいけるんじゃないの?
が、第一印象でした。

これがなかなか・・・
以前に、2003年のカシオ・ワールドオープンにソフィー・グスタフソン(スウェーデン)が挑戦し、予選敗退した例があるそうです。

もし、予選通過さえすれば女子初となるのです。
ん~是非、やってのけて欲しいですがどうでしょう。
前回の海外遠征で世界の壁を見せつけられ、今度は男子との壁が・・・

いやいや、宮里選手なら絶対に乗り越えてくれるはず!
期待しています☆

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【ゴルフ】15歳女子ゴルファーがプロ転向・ソニーなどスポンサーに

 女子アマチュアゴルファーのミッシェル・ウィー(15)が5日にハワイで記者会見、同日付でプロ転向すると発表した。

20051006223451.jpg


15歳の女の子が、300ヤードのドライバーショット打つんですって~
ゴルフをやらないジュンとしては、あまりピンと来ないのですが
数字的にはスゴイ!って事は分かりますね(笑)


こういう大型新人を今のうちに憶えておいて
応援しながら、成長を見守るのも楽しいかもしれませんね。

【ゴルフ】藍 メジャー初制覇

日本女子オープン選手権最終日は2日、神奈川県・戸塚CC(6453ヤード、パー72)で大会最多の2万1018人の大ギャラリーを集めて行われ、初日からトップの宮里藍が73で回り、通算5アンダーの283でメジャー初制覇を果たした。


20051002193710.jpg



「すぽろぐ」久々の藍ちゃんです。
いや~さすがですね~藍ちゃんには「最年少」という言葉がよく似合いますね☆

これからの活躍にも注目◎です。

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

