2017-07



【その他】リンク募集中

ご訪問ありがとうございます。
大阪在住26歳、乙女座、AB型の管理人ジュンですm(__)m
当ブログはスポーツメインのブログ、略して「すぽろぐ」でございます。

さて、相互リンクと、新企画の案内です。

コメントTB大歓迎ですので、ジャンジャンやっちゃって下さい。

また、相互リンクも募集中です。

ジャンルを問わずリンクしていきたいと思いますので、どうぞコメント欄に書き込んでもらいたいと思います。
また、苦情・励ましのメール(sd_jun@yahoo.co.jp)もお待ちしておりますのでよろしくお願いします。

【新企画】
皆さんは、「ゲームセンターCX」という番組を知っていますでしょうか?
よゐこの有野さんが、ファミコンソフトをクリアしていくという番組なんですが、ジュンもこれに挑戦します!
エンディングが見たいソフトを書いて頂ければ、ソフトをクリアしてオープニングと、プレイ中の画面、エンディングの画面をアップしたいと思いますので、どうぞコメント欄にクリアして欲しいソフトを記入して下さい。
じゃんじゃん皆さんの挑戦お待ちしてま~す

ちなみに、今回はファミコンソフトに限らせてもらいます。

また、全文表示でファミコンソフト一覧が出ますので参照して下さいね~

全文を表示 »


テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

【ゴルフ】藍&さくら組 痛恨最下位発進

女子ゴルフの国別対抗戦のW杯は20日、南アフリカ・サンシティ ゲーリー・プレーヤーCC(6384ヤード、パー72)で開幕。

20060121100319.jpg


去年の覇者だけに頑張って欲しいんですけど、さすがに最下位スタートは痛いですね~
個人的には、横峰選手はあまり好きではないのですが日本代表としてガンバって欲しいです☆

しっかし、宮里選手のコメントはいつ聞いてもしっかりしてますね~
見習いたいです。はい。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【フィギュア】美姫 ショートカットで心機一転

トリノ五輪フィギュア女子代表の安藤美姫(18=中京大中京高)が20日、成田発の航空機で練習拠点の米クリーブランドに向けて出発した。

20060121094843.jpg


見慣れてないからか、なんだかしっくり来ませんね~
まぁ、トリノの頃には慣れるんでしょうね(苦笑)

それにしても、女性が髪を切るっていうのはどういう心理なのでしょうか?
オリンピックや、大きな大会になるとこういう方が多いですよね。
ん~まぁ、今回は「気合い」と言う意味なんでしょうけど・・・
女性って不思議(ノ_<。)ビェェン

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【その他】~七海ちゃんの命を救うために~

「善意のブログ」を回して下さい。

piano lessonのmikiさんのブログで七海ちゃんの命を
救うために、皆さんの助けが必要となっています。

1.短期間で、多くの方々へご理解をいただくため

2.そして、一日でもはやく目標の金額に到達させるため

3.ブログが世のため、人のためになることを実証させるため

上記3点のために、速やかに、本内容をコピペ頂き、
同様の記事を作成し、最低3人の方へ、TBをして下さい。

そして、出来れば、小額でも寄付を宜しくお願い申し上げます。

※このお願いは、あくまでも任意ですので、ご理解を頂いた方が、
自らの意思で、協力を頂く形となります。

※本TBは、記事と、直接関係のない場合もございます。
その際は、お詫び申し上げます。

------------------------------------------------------

 ↓ 送金先など詳細情報 ↓

募金振込先

振込先 口座番号 口座名義
三菱東京UFJ銀行
横浜駅前支店 (普通) 3108935 ナナミチャンオスクウカイ
横浜銀行
横浜駅前支店 (普通) 3150914 ナナミチャンオスクウカイ
郵便局 手続き中 ナナミチャンオスクウカイ


お振込み頂く際に振込手数料がかかります。

※口座名義は「ナナミチャンオスクウカイ」となっております。
「ナナミチャンヲスクウカイ」と違いますのでお気をつけ下さい。

※統合の関係で「三菱東京UFJ銀行」という選択肢が無い/入力が
出来ない場合があるようです。
その場合には「東京三菱銀行」宛てに振込みをして頂く事で
振込み可能です。

※郵便局に関しましては、1月16日の週に開設できる見通しです。

現金書留宛先
〒232-0054
 横浜市南区大橋町3-50 勝本ビル3F 303号
       「ななみちゃんを救う会」
までお送りください。


事務局情報

ななみちゃんを救う会事務局
〒232-0054
横浜市南区大橋町3-50
勝本ビル3F 303号

《電話受付 AM 10:00~PM 6:00》
TEL1/FAX:045-730-3811
TEL2:045-731-7750(1/16開通予定)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【フィギュア】真央が3つの4回転挑戦

昨年12月にフィギュアスケートのGPファイナルの女子で初出場優勝した浅田真央(15)=グランプリ東海ク=が17日、男子選手でも異例の3種類の4回転ジャンプに挑戦していることを明らかにした。

20060117213139.jpg


フィギュア勉強中のジュンには、違いがわかりません。(申し訳ない)
ルッツとかサルコーとか何?って感じです。

記事によると、どうやら男子でも成功例がないとされる高難度のフリップとルッツでの4回転に挑んでいることを明かし、「ループよりはフリップのほうが跳びやすい。(2連覇が懸かる3月の)世界ジュニア選手権では4回転を跳びたい」と話した・・・らしいです。

ふ~む。
とにかくスゴイんだぁ~(勉強しろよ)

最近、ブログさぼってるような・・・

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【その他】ウダウダな一日

今日は一日マッタリしてた。。。

いや、ちょっと親戚の家に行ったんだけど、運転係だけだし~

今日は、ほとんど溜め録りしてたドラマを消化してました。

んで、寝た。

ん~

なんか、無駄に時間を過ごしてしまったなぁ・・・orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【その他】やっちゃいました

昨日の夜、7777アクセスまでもう少しだなぁと確認してPCを落とす。

今朝、会社でPC起動。

もち、「すぽろぐ2」アクセス数確認。

もう、おわかりですよね?

す、す、す・・・すいませんm(__)m

自分で一番大事なキリ番踏んじゃいました。

はぁ・・なんてこった

ショボーン

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【フィギュア】美姫 右足小指骨折していた

トリノ五輪フィギュア女子代表の安藤美姫(18=中京大中京高)が右足小指を骨折していたことが10日、明らかになった。昨年12月中旬に骨折していたもので、2月21日のトリノ五輪の競技開始には間に合う見込みだが、調整に影響が出るのは必至。

20060111225924.jpg


どうやら、12月のGPファイナルの練習中に骨折していたみたいですね~
やっぱり、調子が悪かったわけです。
曲目も変えて、挑むトリノ。
ん~美姫ちゃんにとって、どんな五輪になるのでしょう。
きっちり調整して臨んでほしいものです。
決して、「脚の調子が悪くて・・・」なんて言い訳をしないように・・・

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【ゲーム】みんなやってみて~

女の子の反応をコメントしてみてね~

ここで言葉を入れる
http://cr-juku.jp/w/

ここで発行されたIDを打ち込む
http://cr-juku.jp

テーマ:おすすめゲーム - ジャンル:ゲーム

【サッカー】野洲 延長戦制し初優勝!

第84回全国高校サッカー選手権は9日、東京・国立競技場で45分ハーフの決勝を行い、野洲(滋賀)が20分の延長の末、2―1で鹿児島実(鹿児島)を下し、2度目の出場で初の全国制覇を達成した。

20060109213735.jpg


高校ナンバーワンが決まりました!
・・・でも、なんだか盛り上がりに欠けるなぁ~って思うんですがジュンだけですか?
ん~国見や、東福岡、帝京が勝ち残ってくれないと正直テンション下がっちゃいます・・・

そう、それが例え近畿勢の学校でも。
まぁ毎年、高校サッカーで近畿勢に期待してませんから・・・(笑)

あ、そういえばラグビーは伏見工勝ったね~☆
コレは嬉しい☆
大阪が勝てばベストだったんだけど・・・
あ~更新出来なくてゴメンよ~

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

【独り言】月と太陽

月と太陽で例えるならジュンは月

そして、リンクの皆

日記読んでくれたり、訪問してくれてる方は太陽

そう

皆がいるからこそ、ジュンは輝けるんです。

だから、これからもよろしくお願いします。

最近、友達って大事だなぁってしみじみ思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【柔道】柔道の野村が現役続行 北京で4連覇目指す

アテネ五輪男子柔道60キロ級で金メダルを獲得し、日本選手初の五輪3連覇を達成した野村忠宏(31)=ミキハウス=が、2008年北京五輪での4連覇を目指して現役続行の意思を固めたことが5日までに分かった。

20060105215708.jpg


アテネで前人未到の五輪3連覇を成し遂げた野村選手が、北京へ挑戦するそうです。
正直、年齢を考えると厳しいなぁ~とも思うのですが
まだ現段階ではこのクラスで強い選手=野村選手という方程式ができているので、是非頑張って欲しいです。

それにしても、柔道の日の丸軍団はスゴイですよね~
記憶に新しいところでは、先日の女子全階級制覇がよみがえりますね。

【サッカー】鹿実、多々良学園などがベスト4

全国高校選手権第5日は5日、千葉県市原臨海競技場などで準々決勝4試合を行い、2連覇を狙う鹿児島実(鹿児島)多々良学園(山口)野洲(滋賀)が勝ち上がり、遠野(岩手)は37大会ぶりの4強入りを果たした。

20060105214851.jpg


やはり、今日の注目カードは鹿児島実業と滝川第二の戦いですね~
コレは、ちゃんとテレビ中継見ましたよ~
やっぱりココまで無失点で来てるだけあって、鹿実の守りは堅かったですね~
よく仕上がった4バックです。
連覇に向けて、頑張って欲しいですね☆

サッカーは、大阪がそこまで強くないので他県を応援してみたり・・・

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

【ラグビー】決勝は桐蔭学園-伏見工

第85回全国高校ラグビー大会第6日は5日、東大阪市の花園ラグビー場で準決勝が行われ、Aシードの桐蔭学園(神奈川)とBシードの伏見工(京都)が決勝に進んだ。

20060105214334.jpg


いや~先日書いたばっかなのに、大阪大工は桐蔭学園に・・・東海大仰星は伏見工に負けちゃいました(泣)

ん~啓光のいないラグビーなんて、大阪勢のいないラグビーなんて・・・グスン
こうなったら、同じ近畿勢の伏見工に頑張ってもらうしかないね~
マジ頑張ってくれよ~

でも、ジュンはラグビーにそこまで力入れてなかったり・・・あれ?(笑)

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

【日記】仕事始め

ん~まぁ何と言いますかだらけた感じのスタートでした。

だって、電車からしてガラガラやし~
テンション上げさせてくれ~って感じでした。

そういえば、今日は「学」の年(のつもり)
ってことで、録りだめした番組消化しなくっちゃ~です☆(←おい)

古畑たのしみ~
あ、内容はまだ言っちゃダメよ~

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記

【ラグビー】啓光学園 大工大高に敗れる

全国高校大会第5日は3日、東大阪市の花園ラグビー場で準々決勝を行い、戦後初の5連覇を狙った啓光学園(大阪第1)が大工大高(大阪第2)に12―29で敗れた。大会での連勝は22でストップ。

20060103212345.jpg


いや、ラグビーって見ないんだけど
王者の啓光が負けたってのは大きいかも・・・
でも、倒した相手も大阪だし~
それに、まだ東海大仰星(大阪)も残ってるし。

近いところでは伏見工も残ってるし、ラグビーは関西勢が強いね~ウヒ

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

【サッカー】国見撃破 大阪朝鮮高3連続無失点

優勝6度を誇る国見の選手が倒れ込むピッチに、大阪朝鮮高の白いユニホームが歓喜の輪を作った。康敏植監督は「まさかここまで来られるとは。選手たちが本当に頑張った」と感嘆した。

20060103211830.jpg


まぢ?
大阪朝鮮に破れるなんて・・・
いや、ジモティーだけどさ~さすがに大阪朝鮮は思い入れないし国見に勝って欲しかったよ~
しかも、青森山田も負けてるし~
こうなったら、鹿児島実業か滝川第二のどっちかかなぁ~

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

【駅伝】亜大が初の総合優勝 駒大は5位

第82回東京箱根間往復大学駅伝最終日は3日、神奈川県箱根町から東京・大手町までの復路5区間、109・9キロに関東の19校とオープン参加の関東学連選抜の計20チームが参加して争われ、往路6位の亜大が追い上げて逆転、11時間9分26秒で初の総合優勝を果たした。

20060103211039.jpg


ここまで、駅伝の面白さが伝わった箱根は久しぶりじゃないですか?
順位の入れ替わりが激しく、ハラハラしながら見てました。
個人的には東洋大を応援してたんですが10位に終わりましたね・・・

それにしても、感動した!
そう、8区を走った順天堂大学の難波くんですよ~
あと1キロってところで脱水症状を起こし
500メートルくらいでは足が止まってしまうアクシデント!!
でも、たすきを繋ぐという意志が彼を走らせたのでしょう。
あ~ホント涙しましたよ~

去年も、こういったシーンがありましたよね。
フラフラになりながら、手を掛けようとするコーチから逃げようとする選手
あ~思い出しただけでもまた涙が・・・(T.T)

テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

【駅伝】順大が17年ぶり往路優勝

第82回東京箱根間往復大学駅伝第1日は2日、東京・大手町から神奈川県箱根町までの往路5区間、108・0キロで、関東19校とオープン参加の関東学連選抜の計20チームが争い、順大が5時間33分26秒をマークし往路優勝を果たした。

20060103002443.jpg


山を制す者は箱根を制す。
まさに、この言葉がふさわしいレースとなりましたね~

今年目立ったのが、1年生のスーパールーキーたち。
彼らの活躍は、今後4年間箱根に名前を刻むことでしょう。
特に東海大のスーパールーキー佐藤悠基は要注意人物です。
あとは、山梨学院のモグスでしょうか?

そして、最後に決めてくれたのは順天堂大学の3年生・今井正人君です。
彼らは、全員来年も出る事ができるので、しっかり覚えておきましょう。

そして、復路はこのまま駒大が黙っているとも思えないので不気味な存在ですね。

テーマ:箱根駅伝 - ジャンル:スポーツ

【格闘技】K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!

いや~K-1がっつり見ましたよ~

20060102211138.jpg


ジュン的には、今回はボビー、KID、所を楽しみにしていました。
いや~3選手ともいい試合見せてくれましたよ~

ボビーは立派です☆
1Rはやっぱりダメかなぁ・・・なんて思いましたが、
持久力で勝負したボビーの勝利ですね☆

KIDは、まさに暴れん坊でした。
須藤にしてみれば「え?まじ?」って感じでしょうね。
でも、あのまま殴られていれば完全にダメージは大きかったでしょう。

そして、所選手。
フリーター所は最近めきめきチカラを付けてますね~
いつか、世界を獲るかもしれませんね(ホント?)

TVは、セーム・シュルトと、レミーの試合が流れなかったのが残念です。

ちなみにPRIDEは見ない派ですが、話題になりそうな試合だけは録画してチェックしておきました(笑)

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


1日1クリック
他のブログもチェックしてみよ~ 人気BLOGRANK

人気BLOGRANK

あなたは
人目のお友達です

友達の輪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

